*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(9)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと



今回初めて知ったのですが、あのイケアの店内にお泊りできるイベントが2011年2月にあるようです。
個人的には、かなり気になるイベントですね。(笑)

イベント自体は去年から実施しているようでして、今回で3回目とのこと。
今まで全く気が付きませんでした…。(汗)


開催場所としては全イケアストア5店となるようでして、出かけられる距離にストアがあり、更に興味のある方はチャンスかもしれません。

単なるイケアストアに泊まれるVIPイベントかと思いましたが、どうも明確な目的(テーマ)があるようです。

>>イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:イケア,イベント,宿泊,お泊まり会

0コメント

みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

以前「住宅ローンの借り換えを行いました」と書きましたが、先日やっと本契約を済ませまして、無事住宅ローンの借り換えを行いました。
必要で集めるものが多く、手続きも面倒なため手間はかかりましたが、これでやっと一段落です。

参考までにどういったことをしたのか、簡単にまとめてみます。
これから住宅ローンの借り換えをする方にとって、少しでも判断材料になれば、と思います。



>>みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORの完成

長時間のパソコン作業の多い私ですが、なぜか使っているイスはダイニングチェア…。(汗)
座れればなんでもOK…と思っていたのですが、さすがに長時間座っていると腰とお尻が痛くて限界に。

これはイカンと、シッカリとしたパソコンチェアを購入することになりました。


インテリア好きですので、チェアの売れ筋はなんとなくわかります。
キーワードとしましては、

・メッシュ

・ハイバック

・ガス圧による高さ調節

・コストパフォーマンス(笑)

でしょうか。

その観点から、私は「ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5OR」を購入しました。



>>ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:パソコンチェア,メッシュチェア,ヘッドレスト,インテリア紹介,オフィス家具,椅子

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれで開放感のある清泉寮ラウンジ



正確には12月の後半でしたが、またまた清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました。
今回で3回目です。

以前の宿泊レポートは「清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました」に書いてあります。

人が多くなく、自然の中でノンビリできるこのホテルは、大のお気に入り。
数少ない部屋で暖炉が使える宿としても、ポイントが高いです。

雪の降る季節になりますと、無性に行きたくなるんですよね。(笑)

天然木をふんだんに利用し、天井高の高い施設も私の趣向に合っていて、居るだけで癒されます。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

どうも初めましてCozy Styleインテリアです

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

長い時間がかかりましたが、やっとサイトをオープンすることができました。
このサイトのシステム部分は全てが私の手作りとなりますので、まだまだサイトとして力不足な部分がありますが、今後も少しずつコンテンツや機能を拡張していこうと思っています。

そういう意味では、不具合などでご不便をかける場合もありますが、その際は気兼ねなく「お問い合わせ」からお知らせいただければと思います。


また、サイトに関する感想やアイデアなどもお待ちしております。(笑)



>>どうも初めましてCozy Styleインテリアですの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア情報,インテリア紹介,サイト情報

0コメント

冬の古都「飛騨高山」で夜の散策

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

舩坂酒造店の日本酒ライトアップ



飛騨高山は私のお気に入りの場所の1つでして、毎年訪れています。
雪の多い時期になんとなく行きたくなりまして、1泊してきました。

今回は高山市内に宿を取りましたので、夕食前に夜の高山を散歩することに。
何十回と訪れていますが、夜出歩くのはこれで2回目です。

夜のお散歩は、なぜかワクワクしてしまいます。
子供たちも大喜びです。(笑)



>>冬の古都「飛騨高山」で夜の散策の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,古い町並み,夜景

0コメント

インテリア写真の投稿でサイトのリンク掲載が可能に

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

みんなで作るインテリア写真のまとめ

CozyStyle インテリアのみんなで作るインテリア写真のまとめは、誰でもインテリアや雑貨に関する写真を掲載できるコーナーです。
写真のページには、投稿した人の名前とプロフィールが表示されるのですが、今回の変更でサイトのURLとリンクを1つだけ掲載できるようにしました。

これにより、写真を見に来てくれた方が、そのリンク経由で投稿者のサイトへ訪問してくれるかもしれませんし、被リンク効果も期待できます。
インテリアショップオーナーさまに関しては、お店の取り扱い商品やディスプレイを投稿することで、ショップをアピールすることもできます。

元々の基本機能としてインテリア写真を投稿した際、「CozyStyle インテリアのTwitter」と「CozyStyle インテリアのfacebookページ」へ同時に掲載されますので、より多くの方に見てもらえる仕組みは持っています。
今回の変更により、より効果を発揮するのではないでしょうか。

詳細は「誰でも投稿できるインテリア写真集」と「インテリア写真の投稿方法」を参照してください。



>>インテリア写真の投稿でサイトのリンク掲載が可能にの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア写真のまとめ,機能追加,サイト情報

0コメント

サイトの開発が完全に停滞しています…

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

やっとのことでサイトをオープンしましたが、その後の開発が止まっている状態ですみません…。
別件でサイト作成を受けていまして、そちらが完了するまでは手が付けられない状況です。

簡単に言いますと、時間が無いですね。(汗)
早くこちらに集中したいものです。

アイデアはいろいろと考えていまして、上記のメニューバーも、もう少し賑やかになる予定です。(笑)

記事の追加はしていきますので、今後もよろしくお願いしますね。


>>サイトの開発が完全に停滞しています…の詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア情報,インテリア紹介,サイト情報

0コメント

子供たちの美術展に行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

どんぐりで作ったトトロの森



地域のイベントとして毎年あるのですが、幼稚園から高校生までの図工・美術作品を展示するイベントに行ってきました。

自分の子供のものが展示されているとのことで見に行ったのですが、これがなかなか面白い。
規模も思った以上に大きく、ちょっとした美術館が丸々使われていました。

作品自体も、子供の個性あふれる作品が多数展示してありまして、見ていてワクワクしてきます。



>>子供たちの美術展に行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:美術展,子供,雑貨,手作り

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順