*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(8)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

家を模った木製のオーナメント



今まで何回か紹介していますガーデニングショップ「ザ・ガーデン」から、今回はいくつか雑貨を紹介したいと思います。
ちょっと数が多かったので、2回に分けて掲載します。

「ザ・ガーデン」はナチュラルでかわいい雑貨が多く、いつも新しい発見があります。
帰る頃には、いくつか購入している自分が居ます。(笑)


写真は木製の家型オーナメントです。
シンプルですが、かわいらしい要素が詰まっており、私のお気に入りの1つです。

サイズは結構大きくて、存在感がありますね。
花壇の植物との間に置きますと、よいアクセントになりそうです。



>>ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,オーナメント,ガーデングッズ,サボテン

0コメント

イケアに行ってきました2010(キッチン編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

一番お気に入りのキッチンです

IKEA(イケア)のキッチンに関してまとめてみました。

北欧テイストということもありまして、木を多用したナチュラルなものが多いですね。
日本製ではあまりないものです。

日本の場合ですと木の腐食や劣化、傷を恐れて、なるべく変化の出にくい人工物を多用します。
ある意味、クレームの事前対策ですね。

イケアの場合はお国柄なのでしょうか。
あるいは、そもそもこの手のテイストを求めるお客様ばかりですので、ある程度事情を理解している方が多いため、イケアとしてのリスクも低いのかもしれませんね。


キッチンまで大物になりますと、リフォームか小規模の建築業者で家を建てる時くらいでしかチャンスはありませんが、私としてもとても好きなテイストですので、やはり憧れてしまいます。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(キッチン編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,キッチン

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニうさぎ雛



冬の古都「飛騨高山」で夜の散策」で書きましたが、フラリと飛騨高山に行ってきましたが、その際に「うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎」を訪ねてみました。

名前が示すとおり、この雑貨屋さんはうさぎグッズ専門店です。
9割以上がうさぎをモチーフにしている商品です。

今回が初めてではないのですが、かわいい雑貨を多数扱っていますので、今回はこの「うさぎ舎」を紹介します。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

あの無印良品で「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」というコンセプトを基に、2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人を募集するようです。
応募期間は2012年6月15日(金)~25日(月)まで。

家だけでなくインテリアまで付きますので、コンセプト通りのオール無印良品。
無印良品が好きな人にとっては、まさに夢のような企画ですね。



>>2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木で作ったバイオリン弾きとリス



木製の雑貨は、優しい風合いがあって好きな人が多いと思います。
もちろん、私も大好きです。(笑)

ただほんどの商品は素材が木製というだけで、完璧に加工されて作られたものばかりです。

そこで趣向を変えて、天然木の素材感をできるだけ活かしたものを紹介します。
どちらが良いとかではなく、ショップなどではあまり見かけることがありませんので、こういうものもあるんだなぁ…と見ていただければと思います。



>>最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:天然木,雑貨,置物,木製,ガーデニング

0コメント

キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれな雰囲気のキャナリィ・ロウの建物



キャナリィ・ロウとは、パスタやピザがメインのイタリアン・レストランです。
個人的にはレストランというよりは、ちょっとお高い高級ファミレスというイメージですが。(笑)

タイトルでは初めて行ったっぽい書き方ですが、ちょいちょい利用しているお店です。

キャナリィ・ロウは愛知を拠点としているチェーン店でして、私が初めて利用したのは長野でした。
関東では3店しかなく、東京ではここにしかないレア度満点のレストランです。

店舗はレンガ造りの壁と、焼きムラのある瓦がとてもかわいい作りになっています。
庭にはグリーンが沢山植えられており、空間としては申し分ないですね。

もちろんお味も美味しいですよ。(笑)



>>キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:レストラン,イタリアン,デザートバイキング

0コメント

夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのキッチンスペース

先日、久しぶりにIKEA(イケア)へ行ってきました。
気が付くと4時間ほど滞在していて、かなり足が痛くなりました…。
でも、とても楽しい時間を過ごせましたよ。

そこでしばらくは、イケアのネタで記事を書いていきます。

今回は「赤ちゃんがいる家のアイデア」と題したコーディネートを紹介します。
「赤ちゃんから目が離せず慌しい毎日だから、安全で簡単にお手入れができるお部屋をつくりましょう。」がコンセプトです。



>>夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,リビング,ダイニング,キッチン,三人暮らし

0コメント

サイバーショットDSC-RX100を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

SONY サイバーショットDSC-RX100を購入

サイト作成の相棒でもあるデジカメのサイバーショットDSC-WX1ですが、最近動作が不安定になってきました。
購入してから3年ほど経ちまして、そろそろ新しいカメラが欲しいところでもあります。

そこで久しぶりにデジタルカメラを物色していたところ、「これしかないっ」というカメラに出会いました。
それがSONY サイバーショットDSC-RX100です。

いつもは甲乙付け難いデジカメが2~3台出てきまして、決断するのにかなり悩むのですが、このカメラは即決でした。
それだけ私のニーズに合致した、唯一無二のカメラだったのです。



>>サイバーショットDSC-RX100を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:SONY,デジタルカメラ,コンデジ,ボケ

0コメント

無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

以前書きました「2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集」ですが、応募開始の2012年6月15日(金)午前10時まであと1日になりました。

気になる方は、ワクワクしてきているのではないでしょうか。

告知が出た当初は情報が少なく、不透明な部分が多かったのですが、少しずつ追加の情報が出てきましたので、簡単にまとめてみました。

応募する判断材料にご活用ください。



>>無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

住宅ローンの借り換えを行いました

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

私は8年前に注文住宅で、マイホームを建てています。
もちろん庶民である私には、自己資金だけで家と土地を購入することができず、住宅ローンを組んで日々返済しています。

25年ローンで組んでいた住宅ローンも、前倒し返済を率先して行った結果、あと9年で全て完済する予定です。
前倒し返済で期間が圧縮されただけでなく、払うべき利息もかなり減らしていると思います。

何を変えるでもなく、このまま順調に返済していく予定でしたが、とある事情で借り換えをすることになりました。



>>住宅ローンの借り換えを行いましたの詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順