*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(2)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

今回は大人な男性に似合いそうな、イケアのちょっとハードでモダンなリビングコーディネートです。
モスグリーンの落ち着いた壁紙や使用している家具から、ハードで男性的なイメージを受けます。

部屋のサイズは12畳と、リビングにしては広い部類に入ると思います。
なんとなくそこまで広いようには感じないのですが、それはリビング単一の部屋だからかもしれません。
リビングダイニングなど、複数のエリアがあると相対的に広く感じやすいですが、単一ですと間延びしたように感じるからでしょう。

実際ソファからテレビまでの距離は、よく見ると結構ありますよね。
目の悪い人には厳しいレベルです。(笑)



>>大人な男性に似合うイケアのモダンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,男性,リビング

0コメント

無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作り

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の無料インテリア相談会

あまり知られていないかもしれませんが、無印良品には「インテリア相談会」というサービスが存在します。
無印良品のインテリアアドバイザー、もしくは収納アドバイザーが、無料でお部屋のトータルコーディネートや収納の相談、今あるインテリアや収納の有効活用方法などの相談や提案をしてくれるサービスですね。

サービスはアドバイザーの居る店舗に行く必要がありますが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県など関東圏はもちろんのこと、全国53店舗で実施しているサービスですので、それほど敷居は高くありません。

もちろん無印良品のインテリアや雑貨を使った提案にはなりますが、無印良品で揃える・購入を検討している方は、1度利用してみるとよいかもしれません。



>>無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作りの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,インテリア相談会,インテリア紹介,インテリアコーディネート,イベント

0コメント

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

今回はモダンなデザインがおしゃれでクールな、イケアの書斎コーディネートです。
部屋のサイズとしては7畳で、書斎としては標準的なサイズになります。

部屋全体は白やライトブラウン、ライムといった明るめの色で構成されています。
そこにダーク系カラーの家具を置くことで要所要所が引き締まり、メリハリのあるクールなイメージになっていると思います。

またインテリアの配置なども面白い試みがされており、それがデザインとして際立っているのでないでしょうか。



>>おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,クール,書斎,ワークスペース

0コメント

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

今回は白が基調の爽やかなデザインの、イケアのオフィスコーディネートです。
白+ライトブラウンを主軸にしたカラーリングで、明るくクリアなテイストに仕上がっています。

私としては小さいオフィスのコーディネート例、と感じたのですが、謎なのは奥のテーブルに置かれた食器類です。
コーヒーメーカー程度であれば職場でもありえるのですが、こちらはどちらかというと食卓に近い感じです。

もしかしたら、今流行のコワーキングスペースなのかもしれませんね。



>>白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザインの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,オフィス,ショップ

0コメント

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

テレビを中心とした、割とスタンダードなコーディネートのリビングです。
部屋のサイズは約10畳となり、余裕のある間取りです。

テレビ台は壁面タイプのもので、かなりの存在感を出しています。
上の棚はクリアなガラス戸となっており、珍しいタイプではないでしょうか。

前回紹介した「シンプルだが多彩なイケアのリビング」と同じようにソファ、アームチェア、ワークスペースと構成は似ていますが、配置と目的の持たせ方の違いでかなり印象が違います。

広さやインテリアの趣向から二人暮らしだと思うのですが、ソファ以外はシングル仕様になっていますので、各々が好きな時間を過ごすようになっていると感じました。

もしかしたら、とても贅沢な一人暮らしかもしれませんが。(笑)



>>思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネート

イケアと言えば素敵なインテリアコーディネート例が魅力の1つですが、今回はちょっとイマイチの寝室コーディネートです。
別に変ではないのですが、いつものようなワクワク感がありません。

間取りは13畳と、ベッドルームとしてはかなり広いです。
ただ空間が空き過ぎているため、ちょっと間延びしている感じになってしまっています。

個人的に気になるのは、背後の大容量の収納でしょうか。
ガラス戸で中が透けており、なんとなく倉庫を彷彿させます。

間仕切りのカーテンを閉めればマシになるかもしれませんが、現状ですとこの部屋自体がイマイチに見えてしまいます。



>>イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,イマイチ,寝室,ベッドルーム

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

飛騨高山で見つけた雑貨たち

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



飛騨高山旅行の際に見つけた、ちょっとした雑貨を紹介します。
とはいえ家族旅行でしたので、特別そういったものを探したわけではありません。

どちらかといいますと、お土産チックなものばかりカモです。(笑)

それでもかわいいものや、おしゃれなものがありましたので、ここに紹介します。



>>飛騨高山で見つけた雑貨たちの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,お土産,インテリア雑貨

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順