*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(2)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド+デスクのスタンダードなイケアの子供部屋

今回はロフトベッドとデスクといった比較的スタンダードな、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズとしては5畳くらいでしょうか?
子供部屋としては標準的なサイズになります。

家具はスタンダードのものを使用しているため幼稚さはないですが、白+オレンジというポップなカラーリングから子供部屋らしさは出ています。

全体的に目新しさは無いですが、スタンダードな子供部屋をイケアのインテリアでコーディネートするとこうなりますよ、といった提案になっています。



>>ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,子供部屋,ワンルーム

0コメント

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

今回は子供らしさをある意味追及した、イケアの子供部屋コーディネートです。
インテリアのデザインがかなりメルヘン寄りであり、まるでディズニーアニメの子供向けバージョンに出てくるようなものばかりです。

部屋全体はパステルカラーで、かなりカラフルに色が使われていますが、それほどうるさくは感じません。
色調が合っているのと、大きな面積でメインカラーが使われているためだと思います。

「子供部屋とはこうありたい」という、正直親のエゴのようなコーディネートですが、1度でよいのでトコトン追求して取り揃えたいものです。(笑)



>>子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

今回は賃貸の二人暮らしを想定した、イケアのダイニングキッチン狭小コーディネートです。
部屋のサイズとしては6畳で、二人暮らし以上を想定した1LDKの賃貸などでは、標準的なサイズではないでしょうか。

キッチン部分は壁に寄せたI型で、狭小ではセオリーなセレクトです。
食器棚などが無いですので、調理器具なども考えますと必要最低限のものしか収納できませんね。

このイケアのコーディネート例では、ちょいちょい技を使用して狭小のハンデを解消しようとしています。



>>賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,賃貸住宅,マンション,ダイニング,キッチン

0コメント

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

今回はシンプルでスッキリとした、イケアのロフトベッドのある6畳1間コーディネートです。
部屋サイズが6畳+ロフトベッドという、ある意味スタンダードな構成ですので、参考になる人も多いのではないでしょうか。

部屋自体は白を基調としたカラーリングであり、物もあまりゴチャゴチャしておりませんので、スッキリとした印象を受けます。
ラグのブルーが良いアクセントになっており、爽やかな感じがします。

ロフトベッドはTROMSOというパイプベッドを使用しており、デザインとしてはどこにでもあるようなものですね。
ベッド下のデッドスペースは、ロフトベッドの王道でもあるデスクとして使用しています。



>>シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,1ルーム,シンプル

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

イケアに行ってきました2010(個室編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなデスク兼ダイニング

私の大好きなインテリアショップの1つである、IKEA(イケア)に行ってきました。
今人気の北欧家具を扱う、スウェーデン発の家具屋さんです。


人気の秘密は…と言いますと、

・広大な敷地に多数のラインナップ

・有り得ない低価格

・おしゃれな家具と魅力的な展示方法

・レストランなどのフード系も充実

でしょうか。


今回はそのイケアのレポートを、私の個人的視点でしたいと思います。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(個室編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

テレビを中心とした、割とスタンダードなコーディネートのリビングです。
部屋のサイズは約10畳となり、余裕のある間取りです。

テレビ台は壁面タイプのもので、かなりの存在感を出しています。
上の棚はクリアなガラス戸となっており、珍しいタイプではないでしょうか。

前回紹介した「シンプルだが多彩なイケアのリビング」と同じようにソファ、アームチェア、ワークスペースと構成は似ていますが、配置と目的の持たせ方の違いでかなり印象が違います。

広さやインテリアの趣向から二人暮らしだと思うのですが、ソファ以外はシングル仕様になっていますので、各々が好きな時間を過ごすようになっていると感じました。

もしかしたら、とても贅沢な一人暮らしかもしれませんが。(笑)



>>思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

今回はシャンデリアなど少しクラシカルな雰囲気の、イケアのリビングコーディネートです。
部屋のサイズとしては10畳で、リビングのサイズとしては余裕のある間取りですね。

シャンデリアや燭台、アイアン調のテーブルのテイストや、黒に近い紺の壁紙などクラシカルな雰囲気を出しています。
これで木製家具がダークブラウンですと、かなりのフルボディなテイストになってしまいますが、白にすることによりバランスが取れているのではないでしょうか。

しかし燭台がセンターテーブルに置かれているのは、豪華なのかチープなのか判断に迷うところです。(笑)



>>ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,クラシック,ワークスペース,リビング

0コメント

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

今回はアースカラーの色合いが心落ち着く、イケアの寝室コーディネートです。
これまでもリビングなど部屋のタイプは違いますが、同じようなカラーリングが使われているものが度々登場してきました。

イケアの家具とは、とても相性の良い色合いですね。

収納やウッドブラインドなど、木の質感を活かしているだけでなく、ベッド下にグリーンの起毛ラグを敷くことで更にナチュラル感が増しています。
パイルが長めなので、まるで芝生のように見えます。

ラグをベッドの下に敷くというのも、面白いコーディネートです。



>>アースカラーの落ち着く寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,アースカラー,寝室,ベッドルーム

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順