*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

以前紹介した「イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート」と同じく、今回も1LDKを丸々網羅したイケアのインテリアコーディネートを紹介します。

前回は17畳でしたが、今回は21畳とちょっと広いです。
たしかに各居室が、若干ゆとりのある間取りになっていますね。


写真はリビングダイニングです。
リビングテーブルが、室外機カバーに見えるのは気のせいでしょうか。(笑)

コーディネートとしては白を主体として、インテリアもどことなく乙女な香りがします。
どうやらこの部屋では、女性が主導権を握っていそうですね。


ダイニングテーブルは、イケアお得意のバタフライテーブルNORDENを使用しています。
汎用性が高いので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

また壁には、スペアのチェアがぶら下がっています。
これもイケアお得意の省スペーステクニックですね。
日本でこの形式は見たことがありません。



>>1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

今回は1LDKを丸々網羅した、イケアのインテリアコーディネートです。

間取りは全部で17畳になり、マンションとしては狭いですので、賃貸の1LDKを想定していると思います。
このサイズですと、おそらく二人暮らしになるのではないでしょうか。

LDK部分は9畳となり、かなり詰め込み気味になっています。

手前がダイニング部分になりますが、ダイニングテーブルにはバタフライテーブルのNORDENが使われています。
片翼だけ上げて使用しており、二人までであればこれで十分でしょう。
人数が増えればもう片翼を使い、使わない時は両翼を閉じて場所の確保もできます。


ちなみにこのバタフライテーブルNORDENは、私も気に入っています。(笑)



>>イケアの1LDK丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド+デスクのスタンダードなイケアの子供部屋

今回はロフトベッドとデスクといった比較的スタンダードな、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズとしては5畳くらいでしょうか?
子供部屋としては標準的なサイズになります。

家具はスタンダードのものを使用しているため幼稚さはないですが、白+オレンジというポップなカラーリングから子供部屋らしさは出ています。

全体的に目新しさは無いですが、スタンダードな子供部屋をイケアのインテリアでコーディネートするとこうなりますよ、といった提案になっています。



>>ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,子供部屋,ワンルーム

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

今回は元気な男の子兄弟をイメージした、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは掲載されていませんでしたが、おそらく7~8畳で子供部屋としてはちょっとだけ大きめなサイズになります。

インテリアのテイストやカラーリングなど、いかにも男の子向けといった感じです。

華やかさよりも実用性重視、といったところでしょうか。(笑)



>>男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋

0コメント

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネート

今回は白をメインカラーとした、イケアのスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネートです。
部屋のサイズとしましては、ダイニングとキッチンを合わせて15畳となります。

以前にも紹介した「白一色のクリーンなキッチンコーディネート」と同じく白を主体としたコーディネートですが、以前のものほど寒々とした印象を受けません。
おそらくは壁の1面がパープルと白以外を使用している、小物や額など白以外のワンポイントがある、からでしょうか。

やはり好きな色を使用するにしても、配分が大事なのは変わりませんね。



>>白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,スタイリッシュ,キッチン,ダイニング

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

あの無印良品で「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」というコンセプトを基に、2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人を募集するようです。
応募期間は2012年6月15日(金)~25日(月)まで。

家だけでなくインテリアまで付きますので、コンセプト通りのオール無印良品。
無印良品が好きな人にとっては、まさに夢のような企画ですね。



>>2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順