*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれな雰囲気のキャナリィ・ロウの建物



キャナリィ・ロウとは、パスタやピザがメインのイタリアン・レストランです。
個人的にはレストランというよりは、ちょっとお高い高級ファミレスというイメージですが。(笑)

タイトルでは初めて行ったっぽい書き方ですが、ちょいちょい利用しているお店です。

キャナリィ・ロウは愛知を拠点としているチェーン店でして、私が初めて利用したのは長野でした。
関東では3店しかなく、東京ではここにしかないレア度満点のレストランです。

店舗はレンガ造りの壁と、焼きムラのある瓦がとてもかわいい作りになっています。
庭にはグリーンが沢山植えられており、空間としては申し分ないですね。

もちろんお味も美味しいですよ。(笑)



>>キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:レストラン,イタリアン,デザートバイキング

0コメント

ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド+デスクのスタンダードなイケアの子供部屋

今回はロフトベッドとデスクといった比較的スタンダードな、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズとしては5畳くらいでしょうか?
子供部屋としては標準的なサイズになります。

家具はスタンダードのものを使用しているため幼稚さはないですが、白+オレンジというポップなカラーリングから子供部屋らしさは出ています。

全体的に目新しさは無いですが、スタンダードな子供部屋をイケアのインテリアでコーディネートするとこうなりますよ、といった提案になっています。



>>ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,子供部屋,ワンルーム

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは、多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けている人気商品。

アイデア次第で、思わぬ便利さやおしゃれな空間を作ることができます。

今回はその中から、「箱」や「ボックス」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ボックス,シェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

今回は1LDKを丸々網羅した、イケアのインテリアコーディネートです。

間取りは全部で17畳になり、マンションとしては狭いですので、賃貸の1LDKを想定していると思います。
このサイズですと、おそらく二人暮らしになるのではないでしょうか。

LDK部分は9畳となり、かなり詰め込み気味になっています。

手前がダイニング部分になりますが、ダイニングテーブルにはバタフライテーブルのNORDENが使われています。
片翼だけ上げて使用しており、二人までであればこれで十分でしょう。
人数が増えればもう片翼を使い、使わない時は両翼を閉じて場所の確保もできます。


ちなみにこのバタフライテーブルNORDENは、私も気に入っています。(笑)



>>イケアの1LDK丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

今回はシンプルでスッキリとした、イケアのロフトベッドのある6畳1間コーディネートです。
部屋サイズが6畳+ロフトベッドという、ある意味スタンダードな構成ですので、参考になる人も多いのではないでしょうか。

部屋自体は白を基調としたカラーリングであり、物もあまりゴチャゴチャしておりませんので、スッキリとした印象を受けます。
ラグのブルーが良いアクセントになっており、爽やかな感じがします。

ロフトベッドはTROMSOというパイプベッドを使用しており、デザインとしてはどこにでもあるようなものですね。
ベッド下のデッドスペースは、ロフトベッドの王道でもあるデスクとして使用しています。



>>シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,1ルーム,シンプル

0コメント

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

機能とデザインのバランスが良いリビングダイニングセット



少し前からリビングとダイニングの兼用を想定した、ダイニングセットを見る機会が増えました。
以前であればちょっと古臭いイメージがあり、高齢の方をターゲットにしたリビングダイニングばかりでしたが、最近はソファを使用したおしゃれなものが多くなりましたね。

現在の主流は、少し小さめのダイニングテーブルを囲うようにコーナーソファ、もしくはL字型に並べたソファを配する形式です。
6人掛けも出来るように対面にもソファを配しますが、リビングでテレビなどを見ることを想定して、背もたれの無いベンチやスツールが使われます。

リビングルームにダイニングセットを置くことで、ダイニング部分を丸々別用途に使用できますので、省スペース効果は絶大ですね。



>>おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:リビング,ダイニング,省スペース,ダイニングセット

6コメント

無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の代表的なインテリアの1つと言えば、「壁に付けられる家具」が挙げられます。
ウォールシェルフなど単発の商品は今までもありましたが、いろいろと組み合わせて使うことのできるこの商品は、ありそうでなかった画期的な家具です。

デザインはシンプルですが、ナチュラルな質感と組み合わせ方により、おしゃれなオリジナルの収納空間を作ることができます。

ただ単純が故に組み合わせも無数に存在するため、人によってはどうコーディネートしたら良いか迷うかもしれません。
そこで無印良品の壁に付けられる家具を使用した、いくつかの事例などを紹介します。

それを真似したり、ベースにしてアレンジするなどしてみてはいかがでしょうか。



>>無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ウォールシェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

イケアに行ってきました2010(子供部屋編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

夢見る子供部屋


遅くなりましたが、前回の「イケアに行ってきました2010(個室編)」の続きになります。
今回は、子供部屋に関してまとめてみました。

いかにも子供部屋っというデザインが多く、とても可愛らしくて思わず笑みがもれてしまいますね。(笑)
私にも子供がいますので、なお更です。


ただし注意するべき点は、子供も成長するということです。
あまりメルヘンな世界観を築いてしまいますと、後々困ることになる場合も。

親のエゴだけでなく、子供の成長も意識した方が失敗がないでしょう。



>>イケアに行ってきました2010(子供部屋編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順