*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

以前紹介した「イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート」と同じく、今回も1LDKを丸々網羅したイケアのインテリアコーディネートを紹介します。

前回は17畳でしたが、今回は21畳とちょっと広いです。
たしかに各居室が、若干ゆとりのある間取りになっていますね。


写真はリビングダイニングです。
リビングテーブルが、室外機カバーに見えるのは気のせいでしょうか。(笑)

コーディネートとしては白を主体として、インテリアもどことなく乙女な香りがします。
どうやらこの部屋では、女性が主導権を握っていそうですね。


ダイニングテーブルは、イケアお得意のバタフライテーブルNORDENを使用しています。
汎用性が高いので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

また壁には、スペアのチェアがぶら下がっています。
これもイケアお得意の省スペーステクニックですね。
日本でこの形式は見たことがありません。



>>1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは、多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けている人気商品。

アイデア次第で、思わぬ便利さやおしゃれな空間を作ることができます。

今回はその中から、「箱」や「ボックス」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ボックス,シェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNS

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

homifyは建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的ポータルサイト



私はインテリアだけでなく、1戸建ての家がとても好きです。
実家が40年以上続けた建築事務所ということもあり、外見はもちろんのこと室内の優れた空間デザインを見るのは、とてもワクワクするものです。

なので既に10年前に家を立てた身でありながら、今でも家族で住宅展示場に足を運んでは気に入った空間に身を浸して楽しんでいます。(笑)

今回はそんなワクワクと、見るだけでなく実際に自分の理想の家を手に入れる掛け橋をしてくれるサイトを紹介したいと思います。



>>homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNSの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:homify,建築家,インテリアデザイナー,マイホーム,写真

0コメント

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

今回は子供らしさをある意味追及した、イケアの子供部屋コーディネートです。
インテリアのデザインがかなりメルヘン寄りであり、まるでディズニーアニメの子供向けバージョンに出てくるようなものばかりです。

部屋全体はパステルカラーで、かなりカラフルに色が使われていますが、それほどうるさくは感じません。
色調が合っているのと、大きな面積でメインカラーが使われているためだと思います。

「子供部屋とはこうありたい」という、正直親のエゴのようなコーディネートですが、1度でよいのでトコトン追求して取り揃えたいものです。(笑)



>>子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤ちゃん+幼児の欧州的子供部屋コーディネート

今回は赤ちゃんと幼児のみが同居する、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは8畳と、小さい子供が使う部屋としては十分な広さを持っています。

この部屋は題名のとおり、赤ちゃんを含む子供だけの部屋です。
ベビーベッドはありますが、親の寝る場所はありません。

日本では赤ちゃんと親の同室は当たり前で、人によっては小学生になっても同じ部屋の場合もあります。
なので文化的に違和感を感じる構成なのですが、確かに海外ドラマや映画などを観ていますと、親は赤ちゃんとは別の部屋で寝ていますね。

ホラーやサスペンスですと、そこを狙われてしまうのですが…。



>>赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋,赤ちゃん,幼児

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

今回はワークスペース兼家事室が上手く融合した、イケアのキッチンコーディネートです。
特別広いキッチンでもないのですが、そこに奥様専用のワークスペース兼家事室が高いレベルで融合しています。

この一体感は素晴らしいです。

デスクの面している壁紙は色を変えてありますので、同じキッチンに居ても気分が変わる気がします。
キッチン自体に背を向けますので、別の部屋にいる感じがするのではないでしょうか。



>>ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,家事室,ワークスペース,キッチン

0コメント

クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズ

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

キュートなクロネコがキャラクターの鉢



キュートなクロネコがキャラクターとなっている、ラ・カンパーニュのガーデングッズを紹介します。
今は随分と雑貨屋さんで見るようになりましたので、知っている方もたくさん居ると思います。

私が初めて見たのは傘立てでしたが、実は結構な種類があります。

黒猫自体かわいくデザインされていますが、結構不恰好というか、崩れている感もします。(笑)
それがまた、このキャラクターの魅力にもなっているのでしょうね。

写真は鉢植えです。
テラコッタに漆喰を塗布したようなテイストになっています。



>>クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,傘立て,鉢,ガーデンライト,ラ・カンパーニュ

0コメント

子供たちの美術展に行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

どんぐりで作ったトトロの森



地域のイベントとして毎年あるのですが、幼稚園から高校生までの図工・美術作品を展示するイベントに行ってきました。

自分の子供のものが展示されているとのことで見に行ったのですが、これがなかなか面白い。
規模も思った以上に大きく、ちょっとした美術館が丸々使われていました。

作品自体も、子供の個性あふれる作品が多数展示してありまして、見ていてワクワクしてきます。



>>子供たちの美術展に行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:美術展,子供,雑貨,手作り

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順