*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁面収納型テレビ台

無印良品には自分でカスタマイズできる収納のシリーズがいくつかありますが、今回は「スタッキングキャビネット」の事例や組み合わせ方、作り方などをまとめて紹介します。

以前紹介した「組み合わせて使える木製収納」に比べますと組み合わせるパーツは少ないですが、細かい単位での組み合わせが可能ですので、意外に作れる家具のバリエーションは多いです。

名前が示すとおりキャビネットなのですが、かなりテレビ台を意識したデザインでもあります。
最近人気の壁面収納型のテレビ台も、無印良品のスタッキングキャビネットであれば容易に作ることができます。

前回同様組み合わせパターンが多いため、自由過ぎて困惑する方もいるかもしれません。
無印良品の提案するコーディネート例を見て、ご自身のカスタマイズに役立ててみてはどうでしょうか。



>>無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,スタッキングキャビネット,インテリア紹介,キャビネット,ナチュラルインテリア

0コメント

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

今回はシンプルでスタンダードな、イケアのデザイン事務所コーディネートです。
部屋のサイズとしては11畳で、事務所の規模の割には広めではないでしょうか。

何の事務所かは明記されていませんでしたが、置いてある家具や小物を見る限りデザイン事務所かと思います。
おそらく建築関係?でしょうか。

全体的に非常にシンプルであり、大人しく纏められています。
実用性重視、といった感じを受けます。

はじめはイケアのスタッフ席かと思いましたが、そうであればその旨が書いてありますので、これもインテリアコーディネート例になります。



>>シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウトの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,事務所,SOHO

0コメント

無印良品の組み合わせて使える木製収納の事例集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品には「組み合わせて使える木製収納」というシリーズがあります。
基本はオープンラックなのですが、組み合わせることのできるパーツが多く用意され、組み合わせによっていろいろな収納家具を作ることができます。

既製品は頭を悩ますことはないですが、自分にピッタリとしたものを探すのは大変です。
大枠だけ決まった「組み合わせて使える木製収納」であれば、自分で好きなように組み合わせて、理想に近い収納を手に入れることができますね。

そうは言いましても組み合わせパターンは多いですし、なかなか良いアイデアが浮かばないかもしれません。
無印良品の提案するコーディネート例を見て、ご自身のカスタマイズに役立ててみてはどうでしょうか。



>>無印良品の組み合わせて使える木製収納の事例集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,組み合わせて使える木製収納,インテリア紹介,ラック,ナチュラルインテリア

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の代表的なインテリアの1つと言えば、「壁に付けられる家具」が挙げられます。
ウォールシェルフなど単発の商品は今までもありましたが、いろいろと組み合わせて使うことのできるこの商品は、ありそうでなかった画期的な家具です。

デザインはシンプルですが、ナチュラルな質感と組み合わせ方により、おしゃれなオリジナルの収納空間を作ることができます。

ただ単純が故に組み合わせも無数に存在するため、人によってはどうコーディネートしたら良いか迷うかもしれません。
そこで無印良品の壁に付けられる家具を使用した、いくつかの事例などを紹介します。

それを真似したり、ベースにしてアレンジするなどしてみてはいかがでしょうか。



>>無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ウォールシェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

以前紹介した「イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート」と同じく、今回も1LDKを丸々網羅したイケアのインテリアコーディネートを紹介します。

前回は17畳でしたが、今回は21畳とちょっと広いです。
たしかに各居室が、若干ゆとりのある間取りになっていますね。


写真はリビングダイニングです。
リビングテーブルが、室外機カバーに見えるのは気のせいでしょうか。(笑)

コーディネートとしては白を主体として、インテリアもどことなく乙女な香りがします。
どうやらこの部屋では、女性が主導権を握っていそうですね。


ダイニングテーブルは、イケアお得意のバタフライテーブルNORDENを使用しています。
汎用性が高いので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

また壁には、スペアのチェアがぶら下がっています。
これもイケアお得意の省スペーステクニックですね。
日本でこの形式は見たことがありません。



>>1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAの提案する一人暮らしのリビング

今回は「狭いスペースをとことん使いこなす」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「狭い部屋でもスペースを有効的に使い、機能的な家具を選ぶことで快適な毎日を過ごせますが、遊びにきた友人にすてきと言われるおしゃれな部屋にもしたい。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、女性の一人暮らしです。



>>女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,女性,リビング

0コメント

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

今回はシンプルでスッキリとした、イケアのロフトベッドのある6畳1間コーディネートです。
部屋サイズが6畳+ロフトベッドという、ある意味スタンダードな構成ですので、参考になる人も多いのではないでしょうか。

部屋自体は白を基調としたカラーリングであり、物もあまりゴチャゴチャしておりませんので、スッキリとした印象を受けます。
ラグのブルーが良いアクセントになっており、爽やかな感じがします。

ロフトベッドはTROMSOというパイプベッドを使用しており、デザインとしてはどこにでもあるようなものですね。
ベッド下のデッドスペースは、ロフトベッドの王道でもあるデスクとして使用しています。



>>シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,1ルーム,シンプル

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順