*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

学生の実家暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド下のイケアのデスクレイアウト

今回は「賢いアイデアがいっぱいの部屋」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「限られた空間を立体的に使うことで、収納スペースと趣味の空間の両立を実現。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、19歳大学生の実家暮らしです。



>>学生の実家暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,学生,子供部屋

0コメント

イケアのマンション丸ごとインテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのマンション丸ごとインテリアコーディネート

今回はマンションを丸ごと対象とした、イケアのインテリアコーディネートです。

今回は部屋ではなく、マンションもしくは平屋の必要な部屋を全て網羅しています。
サイズにして33畳、55㎡の超大作コーディネートです。

リビングやダイニング、キッチンはもちろんのこと、子供部屋、主寝室、トイレや玄関までも含まれています。

とはいえ家具の展示ですので、玄関やトイレなどは作りがチープです。(笑)
そこは差し引いて見ていただければと思います。



>>イケアのマンション丸ごとインテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マンション,ダイニング,リビング

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

テレビを中心とした、割とスタンダードなコーディネートのリビングです。
部屋のサイズは約10畳となり、余裕のある間取りです。

テレビ台は壁面タイプのもので、かなりの存在感を出しています。
上の棚はクリアなガラス戸となっており、珍しいタイプではないでしょうか。

前回紹介した「シンプルだが多彩なイケアのリビング」と同じようにソファ、アームチェア、ワークスペースと構成は似ていますが、配置と目的の持たせ方の違いでかなり印象が違います。

広さやインテリアの趣向から二人暮らしだと思うのですが、ソファ以外はシングル仕様になっていますので、各々が好きな時間を過ごすようになっていると感じました。

もしかしたら、とても贅沢な一人暮らしかもしれませんが。(笑)



>>思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

今回はシャンデリアなど少しクラシカルな雰囲気の、イケアのリビングコーディネートです。
部屋のサイズとしては10畳で、リビングのサイズとしては余裕のある間取りですね。

シャンデリアや燭台、アイアン調のテーブルのテイストや、黒に近い紺の壁紙などクラシカルな雰囲気を出しています。
これで木製家具がダークブラウンですと、かなりのフルボディなテイストになってしまいますが、白にすることによりバランスが取れているのではないでしょうか。

しかし燭台がセンターテーブルに置かれているのは、豪華なのかチープなのか判断に迷うところです。(笑)



>>ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,クラシック,ワークスペース,リビング

0コメント

住宅ローンの借り換えを行いました

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

私は8年前に注文住宅で、マイホームを建てています。
もちろん庶民である私には、自己資金だけで家と土地を購入することができず、住宅ローンを組んで日々返済しています。

25年ローンで組んでいた住宅ローンも、前倒し返済を率先して行った結果、あと9年で全て完済する予定です。
前倒し返済で期間が圧縮されただけでなく、払うべき利息もかなり減らしていると思います。

何を変えるでもなく、このまま順調に返済していく予定でしたが、とある事情で借り換えをすることになりました。



>>住宅ローンの借り換えを行いましたの詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

デスクにパソコンを設置

前回の「at!desk(アットデスク)を購入(組立編)」で組み立てたアットデスクを、早速使用してみました。


まずオフィス家具・SOHO家具と言いますと、無機質で硬い…や、頑丈だけが取柄といったイメージを受けますので、個人やプライベートで使用するには、そもそも選択肢に入らないケースがほとんどではないでしょうか。

しかしこのアットデスクは、オフィス家具の持つ機能性と頑丈さを残しつつ、シンプルでナチュラルなデザイン性に優れたデスクであり、イメージだけで選択肢から外すのは勿体無い製品ですね。



>>at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

機能とデザインのバランスが良いリビングダイニングセット



少し前からリビングとダイニングの兼用を想定した、ダイニングセットを見る機会が増えました。
以前であればちょっと古臭いイメージがあり、高齢の方をターゲットにしたリビングダイニングばかりでしたが、最近はソファを使用したおしゃれなものが多くなりましたね。

現在の主流は、少し小さめのダイニングテーブルを囲うようにコーナーソファ、もしくはL字型に並べたソファを配する形式です。
6人掛けも出来るように対面にもソファを配しますが、リビングでテレビなどを見ることを想定して、背もたれの無いベンチやスツールが使われます。

リビングルームにダイニングセットを置くことで、ダイニング部分を丸々別用途に使用できますので、省スペース効果は絶大ですね。



>>おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:リビング,ダイニング,省スペース,ダイニングセット

6コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順