*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間

今回はシンプルでスッキリとした、イケアのロフトベッドのある6畳1間コーディネートです。
部屋サイズが6畳+ロフトベッドという、ある意味スタンダードな構成ですので、参考になる人も多いのではないでしょうか。

部屋自体は白を基調としたカラーリングであり、物もあまりゴチャゴチャしておりませんので、スッキリとした印象を受けます。
ラグのブルーが良いアクセントになっており、爽やかな感じがします。

ロフトベッドはTROMSOというパイプベッドを使用しており、デザインとしてはどこにでもあるようなものですね。
ベッド下のデッドスペースは、ロフトベッドの王道でもあるデスクとして使用しています。



>>シンプルでスッキリとしたロフトベッドのある6畳1間の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,1ルーム,シンプル

0コメント

無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁面収納型テレビ台

無印良品には自分でカスタマイズできる収納のシリーズがいくつかありますが、今回は「スタッキングキャビネット」の事例や組み合わせ方、作り方などをまとめて紹介します。

以前紹介した「組み合わせて使える木製収納」に比べますと組み合わせるパーツは少ないですが、細かい単位での組み合わせが可能ですので、意外に作れる家具のバリエーションは多いです。

名前が示すとおりキャビネットなのですが、かなりテレビ台を意識したデザインでもあります。
最近人気の壁面収納型のテレビ台も、無印良品のスタッキングキャビネットであれば容易に作ることができます。

前回同様組み合わせパターンが多いため、自由過ぎて困惑する方もいるかもしれません。
無印良品の提案するコーディネート例を見て、ご自身のカスタマイズに役立ててみてはどうでしょうか。



>>無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,スタッキングキャビネット,インテリア紹介,キャビネット,ナチュラルインテリア

0コメント

at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

デスクにパソコンを設置

前回の「at!desk(アットデスク)を購入(組立編)」で組み立てたアットデスクを、早速使用してみました。


まずオフィス家具・SOHO家具と言いますと、無機質で硬い…や、頑丈だけが取柄といったイメージを受けますので、個人やプライベートで使用するには、そもそも選択肢に入らないケースがほとんどではないでしょうか。

しかしこのアットデスクは、オフィス家具の持つ機能性と頑丈さを残しつつ、シンプルでナチュラルなデザイン性に優れたデスクであり、イメージだけで選択肢から外すのは勿体無い製品ですね。



>>at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

機能とデザインのバランスが良いリビングダイニングセット



少し前からリビングとダイニングの兼用を想定した、ダイニングセットを見る機会が増えました。
以前であればちょっと古臭いイメージがあり、高齢の方をターゲットにしたリビングダイニングばかりでしたが、最近はソファを使用したおしゃれなものが多くなりましたね。

現在の主流は、少し小さめのダイニングテーブルを囲うようにコーナーソファ、もしくはL字型に並べたソファを配する形式です。
6人掛けも出来るように対面にもソファを配しますが、リビングでテレビなどを見ることを想定して、背もたれの無いベンチやスツールが使われます。

リビングルームにダイニングセットを置くことで、ダイニング部分を丸々別用途に使用できますので、省スペース効果は絶大ですね。



>>おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:リビング,ダイニング,省スペース,ダイニングセット

6コメント

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

今回は賃貸の二人暮らしを想定した、イケアのダイニングキッチン狭小コーディネートです。
部屋のサイズとしては6畳で、二人暮らし以上を想定した1LDKの賃貸などでは、標準的なサイズではないでしょうか。

キッチン部分は壁に寄せたI型で、狭小ではセオリーなセレクトです。
食器棚などが無いですので、調理器具なども考えますと必要最低限のものしか収納できませんね。

このイケアのコーディネート例では、ちょいちょい技を使用して狭小のハンデを解消しようとしています。



>>賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,賃貸住宅,マンション,ダイニング,キッチン

0コメント

きれいに整理されたイケアのリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

きれいに整理されたイケアのリビングダイニング

今回はきれいに整理された、イケアのナチュラルなリビングダイニングコーディネートです。
部屋のサイズはLD合わせて14畳と、リビングダイニングとしては標準的なサイズではないでしょうか。

明確な壁はないのですが、四角くブロック単位で区分けされており、ギュッと詰まっている割にはスッキリとした印象を受けます。
またカラーリングも白やライトブラウン、グリーンとアースカラーを使用しており、その印象がより強く感じます。

空間を広く見せるセオリーとして、視界を塞ぐ背の高い家具は全て壁に寄せており、圧迫感を無くしてあります。
今回は窓に掛からない程度の低いインテリアを積極的に壁へ寄せており、その効果をより突き詰めているようです。



>>きれいに整理されたイケアのリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,ダイニング,リビング

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは、多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けている人気商品。

アイデア次第で、思わぬ便利さやおしゃれな空間を作ることができます。

今回はその中から、「箱」や「ボックス」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ボックス,シェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順