*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNS

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

homifyは建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的ポータルサイト



私はインテリアだけでなく、1戸建ての家がとても好きです。
実家が40年以上続けた建築事務所ということもあり、外見はもちろんのこと室内の優れた空間デザインを見るのは、とてもワクワクするものです。

なので既に10年前に家を立てた身でありながら、今でも家族で住宅展示場に足を運んでは気に入った空間に身を浸して楽しんでいます。(笑)

今回はそんなワクワクと、見るだけでなく実際に自分の理想の家を手に入れる掛け橋をしてくれるサイトを紹介したいと思います。



>>homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNSの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:homify,建築家,インテリアデザイナー,マイホーム,写真

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

無印良品の組み合わせて使える木製収納の事例集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品には「組み合わせて使える木製収納」というシリーズがあります。
基本はオープンラックなのですが、組み合わせることのできるパーツが多く用意され、組み合わせによっていろいろな収納家具を作ることができます。

既製品は頭を悩ますことはないですが、自分にピッタリとしたものを探すのは大変です。
大枠だけ決まった「組み合わせて使える木製収納」であれば、自分で好きなように組み合わせて、理想に近い収納を手に入れることができますね。

そうは言いましても組み合わせパターンは多いですし、なかなか良いアイデアが浮かばないかもしれません。
無印良品の提案するコーディネート例を見て、ご自身のカスタマイズに役立ててみてはどうでしょうか。



>>無印良品の組み合わせて使える木製収納の事例集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,組み合わせて使える木製収納,インテリア紹介,ラック,ナチュラルインテリア

0コメント

ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド+デスクのスタンダードなイケアの子供部屋

今回はロフトベッドとデスクといった比較的スタンダードな、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズとしては5畳くらいでしょうか?
子供部屋としては標準的なサイズになります。

家具はスタンダードのものを使用しているため幼稚さはないですが、白+オレンジというポップなカラーリングから子供部屋らしさは出ています。

全体的に目新しさは無いですが、スタンダードな子供部屋をイケアのインテリアでコーディネートするとこうなりますよ、といった提案になっています。



>>ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,子供部屋,ワンルーム

0コメント

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

今回は子供らしさをある意味追及した、イケアの子供部屋コーディネートです。
インテリアのデザインがかなりメルヘン寄りであり、まるでディズニーアニメの子供向けバージョンに出てくるようなものばかりです。

部屋全体はパステルカラーで、かなりカラフルに色が使われていますが、それほどうるさくは感じません。
色調が合っているのと、大きな面積でメインカラーが使われているためだと思います。

「子供部屋とはこうありたい」という、正直親のエゴのようなコーディネートですが、1度でよいのでトコトン追求して取り揃えたいものです。(笑)



>>子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木インテリアを多用したナチュラルなリビングダイニング

今回は天然木インテリアを多用した、イケアのナチュラルで落ち着いたコーディネートです。

部屋のサイズはLD合わせて10畳と、ちょっと狭めの部屋になります。
部屋の形が細長いため、ダイニングテーブルや壁面収納が目立ってしまい、ちょっと閉塞感が出てしまっています。

以前紹介しました「賃貸の部屋もファブリックで賢く効率的に模様替え」も同じ10畳のリビングダイニングですが、感じる部屋の広さがだいぶ違って見えます。
家具の配置やテクニックの積み重ねで、ここまで違うものだと痛感しますね。



>>天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,ダイニング,リビング

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

今回はモダンなデザインがおしゃれでクールな、イケアの書斎コーディネートです。
部屋のサイズとしては7畳で、書斎としては標準的なサイズになります。

部屋全体は白やライトブラウン、ライムといった明るめの色で構成されています。
そこにダーク系カラーの家具を置くことで要所要所が引き締まり、メリハリのあるクールなイメージになっていると思います。

またインテリアの配置なども面白い試みがされており、それがデザインとして際立っているのでないでしょうか。



>>おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,クール,書斎,ワークスペース

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれな雰囲気のキャナリィ・ロウの建物



キャナリィ・ロウとは、パスタやピザがメインのイタリアン・レストランです。
個人的にはレストランというよりは、ちょっとお高い高級ファミレスというイメージですが。(笑)

タイトルでは初めて行ったっぽい書き方ですが、ちょいちょい利用しているお店です。

キャナリィ・ロウは愛知を拠点としているチェーン店でして、私が初めて利用したのは長野でした。
関東では3店しかなく、東京ではここにしかないレア度満点のレストランです。

店舗はレンガ造りの壁と、焼きムラのある瓦がとてもかわいい作りになっています。
庭にはグリーンが沢山植えられており、空間としては申し分ないですね。

もちろんお味も美味しいですよ。(笑)



>>キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:レストラン,イタリアン,デザートバイキング

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順