*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド+デスクのスタンダードなイケアの子供部屋

今回はロフトベッドとデスクといった比較的スタンダードな、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズとしては5畳くらいでしょうか?
子供部屋としては標準的なサイズになります。

家具はスタンダードのものを使用しているため幼稚さはないですが、白+オレンジというポップなカラーリングから子供部屋らしさは出ています。

全体的に目新しさは無いですが、スタンダードな子供部屋をイケアのインテリアでコーディネートするとこうなりますよ、といった提案になっています。



>>ロフトベッド+デスクのスタンダードな子供部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ロフトベッド,子供部屋,ワンルーム

0コメント

女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAの提案する一人暮らしのリビング

今回は「狭いスペースをとことん使いこなす」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「狭い部屋でもスペースを有効的に使い、機能的な家具を選ぶことで快適な毎日を過ごせますが、遊びにきた友人にすてきと言われるおしゃれな部屋にもしたい。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、女性の一人暮らしです。



>>女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,女性,リビング

0コメント

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

今回は大人な男性に似合いそうな、イケアのちょっとハードでモダンなリビングコーディネートです。
モスグリーンの落ち着いた壁紙や使用している家具から、ハードで男性的なイメージを受けます。

部屋のサイズは12畳と、リビングにしては広い部類に入ると思います。
なんとなくそこまで広いようには感じないのですが、それはリビング単一の部屋だからかもしれません。
リビングダイニングなど、複数のエリアがあると相対的に広く感じやすいですが、単一ですと間延びしたように感じるからでしょう。

実際ソファからテレビまでの距離は、よく見ると結構ありますよね。
目の悪い人には厳しいレベルです。(笑)



>>大人な男性に似合うイケアのモダンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,男性,リビング

0コメント

無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁面収納型テレビ台

無印良品には自分でカスタマイズできる収納のシリーズがいくつかありますが、今回は「スタッキングキャビネット」の事例や組み合わせ方、作り方などをまとめて紹介します。

以前紹介した「組み合わせて使える木製収納」に比べますと組み合わせるパーツは少ないですが、細かい単位での組み合わせが可能ですので、意外に作れる家具のバリエーションは多いです。

名前が示すとおりキャビネットなのですが、かなりテレビ台を意識したデザインでもあります。
最近人気の壁面収納型のテレビ台も、無印良品のスタッキングキャビネットであれば容易に作ることができます。

前回同様組み合わせパターンが多いため、自由過ぎて困惑する方もいるかもしれません。
無印良品の提案するコーディネート例を見て、ご自身のカスタマイズに役立ててみてはどうでしょうか。



>>無印良品のスタッキングキャビネット紹介と事例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,スタッキングキャビネット,インテリア紹介,キャビネット,ナチュラルインテリア

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

飛騨高山で見つけた雑貨たち

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



飛騨高山旅行の際に見つけた、ちょっとした雑貨を紹介します。
とはいえ家族旅行でしたので、特別そういったものを探したわけではありません。

どちらかといいますと、お土産チックなものばかりカモです。(笑)

それでもかわいいものや、おしゃれなものがありましたので、ここに紹介します。



>>飛騨高山で見つけた雑貨たちの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,お土産,インテリア雑貨

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の代表的なインテリアの1つと言えば、「壁に付けられる家具」が挙げられます。
ウォールシェルフなど単発の商品は今までもありましたが、いろいろと組み合わせて使うことのできるこの商品は、ありそうでなかった画期的な家具です。

デザインはシンプルですが、ナチュラルな質感と組み合わせ方により、おしゃれなオリジナルの収納空間を作ることができます。

ただ単純が故に組み合わせも無数に存在するため、人によってはどうコーディネートしたら良いか迷うかもしれません。
そこで無印良品の壁に付けられる家具を使用した、いくつかの事例などを紹介します。

それを真似したり、ベースにしてアレンジするなどしてみてはいかがでしょうか。



>>無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ウォールシェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

今回は賃貸の二人暮らしを想定した、イケアのダイニングキッチン狭小コーディネートです。
部屋のサイズとしては6畳で、二人暮らし以上を想定した1LDKの賃貸などでは、標準的なサイズではないでしょうか。

キッチン部分は壁に寄せたI型で、狭小ではセオリーなセレクトです。
食器棚などが無いですので、調理器具なども考えますと必要最低限のものしか収納できませんね。

このイケアのコーディネート例では、ちょいちょい技を使用して狭小のハンデを解消しようとしています。



>>賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,賃貸住宅,マンション,ダイニング,キッチン

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順