*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(7)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなリビング


先日家族で、山梨県の清里まで旅行に行ってきました。
以前から泊まってみたいと思っていました、清泉寮への宿泊です。

信州方面にはよく旅行へ行きますので、清泉寮も観光地としては利用していましたが、ホテルとしての宿泊は初めてです。

今回の目的は、ズバリ暖炉です。

ロビーに暖炉はあっても、部屋にあるのはかなり珍しい。
使えたとしてもガス式や制限があったりと、なんちゃって暖炉が多い中、ここは薪を使う正真正銘の暖炉があるのです。

暖炉で燃える炎を見ながら、部屋で寛ぐという夢を実現すべく、清泉寮へと向かいました。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

今回は白と赤の高級感のある、イケアのツートンカラーキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンでしたが、今回は同じ2色でも赤になります。

赤は深みのある赤色を使っていますが、白の部分が比較的多いため、キッチン全体は明るいイメージになっています。
これで赤成分が多くなりますと、おそらく暗く重い感じになると思います。

前回のモノトーンも2タイプで比較し、色の配分で随分とイメージが変わると感じましたが、好きな色を選んだとしても配色や配分が大事だと改めて感じます。



>>白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ツートンカラー,赤,キッチン

0コメント

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

今回は白と黒の高級感のある、イケアのモノトーンキッチンコーディネートです。

以前紹介しました「白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート」とは、カラーリングが逆になります。
以前のものは白がメインで黒がアクセント、今回は黒がメインで白がアクセントとなっています。

同じ色を使っていますが、配色によってかなり印象が変わります。
今回の配色では、落ち着いた高級感を感じます。

なかなか面白いものですね。



>>白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,キッチン

0コメント

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

今回はキッチンにそのままワークスペースを持ってきた、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
部屋のサイズとしては5畳となりまして、キッチンとしては広い方ですが、これは…。(汗)

キッチンにそのまま何も考えずに、デスクと収納を配置した形であり、かなり大胆で斬新なレイアウトです。

申し訳ありませんが、個人的には初めて見たレイアウトなため、ちょっと活用シーンが思い浮かびません。



>>キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,キッチン

0コメント

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場



私は旅行が好きで、よく泊りがけでお出かけをします。
その私が年1回は必ず利用するリゾートホテル、それがリゾナーレ八ヶ岳です。

世界的建築家のマリオ・ベリーニが手がけたおしゃれなホテルはもちろんのこと、美味しい料理、楽しいイベント、子連れの家族でも気兼ねなく過ごせる環境と、いくつものお気に入りポイントがあります。

リゾナーレ八ヶ岳では、リゾートホテルでは定番のウェディングも手がけていますが、その披露宴会場がとてもおしゃれなのです。
参加者以外の一般の人は入れないのですが、出来て間もない時は宣伝も兼ねてか、式のないタイミングであれば自由に入れました。

数年前になってしまいますが、その際に撮った写真で会場を紹介したいと思います。



>>リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:リゾナーレ,ウェディング,結婚式,リゾート

2コメント

飛騨高山で見つけた雑貨たち

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



飛騨高山旅行の際に見つけた、ちょっとした雑貨を紹介します。
とはいえ家族旅行でしたので、特別そういったものを探したわけではありません。

どちらかといいますと、お土産チックなものばかりカモです。(笑)

それでもかわいいものや、おしゃれなものがありましたので、ここに紹介します。



>>飛騨高山で見つけた雑貨たちの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,お土産,インテリア雑貨

0コメント

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

今回はワークスペース兼家事室が上手く融合した、イケアのキッチンコーディネートです。
特別広いキッチンでもないのですが、そこに奥様専用のワークスペース兼家事室が高いレベルで融合しています。

この一体感は素晴らしいです。

デスクの面している壁紙は色を変えてありますので、同じキッチンに居ても気分が変わる気がします。
キッチン自体に背を向けますので、別の部屋にいる感じがするのではないでしょうか。



>>ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,家事室,ワークスペース,キッチン

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順