*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(7)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

今回は赤と白のツートンカラーでちょっとアートな雰囲気な、イケアのモダンなコーディネートです。
かなりデザイナーズっぽい、エッジの効いているインテリアコーディネートですね。

壁紙は今まで紹介してきたコーディネートにもありましたが、1面が白い壁紙で他の3面が赤い壁紙のツートンカラーです。
これにより、白い家具を配置した時にメリハリが出ますので、変に埋もれず存在感が増します。

好みもあるかもしれませんが、白一色よりは色味があった方が精神衛生上も良いらしいです。
長時間過ごす場所であれば、なお更ですね。



>>赤白のモダンでアートなイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,モダン,デザイナーズ,リビング

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

今回はアースカラーの色合いが心落ち着く、イケアの寝室コーディネートです。
これまでもリビングなど部屋のタイプは違いますが、同じようなカラーリングが使われているものが度々登場してきました。

イケアの家具とは、とても相性の良い色合いですね。

収納やウッドブラインドなど、木の質感を活かしているだけでなく、ベッド下にグリーンの起毛ラグを敷くことで更にナチュラル感が増しています。
パイルが長めなので、まるで芝生のように見えます。

ラグをベッドの下に敷くというのも、面白いコーディネートです。



>>アースカラーの落ち着く寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,アースカラー,寝室,ベッドルーム

0コメント

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

今回は白と黒の高級感のある、イケアのモノトーンキッチンコーディネートです。

以前紹介しました「白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート」とは、カラーリングが逆になります。
以前のものは白がメインで黒がアクセント、今回は黒がメインで白がアクセントとなっています。

同じ色を使っていますが、配色によってかなり印象が変わります。
今回の配色では、落ち着いた高級感を感じます。

なかなか面白いものですね。



>>白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,キッチン

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順