*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(7)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなリビング


先日家族で、山梨県の清里まで旅行に行ってきました。
以前から泊まってみたいと思っていました、清泉寮への宿泊です。

信州方面にはよく旅行へ行きますので、清泉寮も観光地としては利用していましたが、ホテルとしての宿泊は初めてです。

今回の目的は、ズバリ暖炉です。

ロビーに暖炉はあっても、部屋にあるのはかなり珍しい。
使えたとしてもガス式や制限があったりと、なんちゃって暖炉が多い中、ここは薪を使う正真正銘の暖炉があるのです。

暖炉で燃える炎を見ながら、部屋で寛ぐという夢を実現すべく、清泉寮へと向かいました。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

今回は白と赤の高級感のある、イケアのツートンカラーキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンでしたが、今回は同じ2色でも赤になります。

赤は深みのある赤色を使っていますが、白の部分が比較的多いため、キッチン全体は明るいイメージになっています。
これで赤成分が多くなりますと、おそらく暗く重い感じになると思います。

前回のモノトーンも2タイプで比較し、色の配分で随分とイメージが変わると感じましたが、好きな色を選んだとしても配色や配分が大事だと改めて感じます。



>>白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ツートンカラー,赤,キッチン

0コメント

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

今回は白と黒の高級感のある、イケアのモノトーンキッチンコーディネートです。

以前紹介しました「白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート」とは、カラーリングが逆になります。
以前のものは白がメインで黒がアクセント、今回は黒がメインで白がアクセントとなっています。

同じ色を使っていますが、配色によってかなり印象が変わります。
今回の配色では、落ち着いた高級感を感じます。

なかなか面白いものですね。



>>白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,キッチン

0コメント

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

今回はキッチンにそのままワークスペースを持ってきた、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
部屋のサイズとしては5畳となりまして、キッチンとしては広い方ですが、これは…。(汗)

キッチンにそのまま何も考えずに、デスクと収納を配置した形であり、かなり大胆で斬新なレイアウトです。

申し訳ありませんが、個人的には初めて見たレイアウトなため、ちょっと活用シーンが思い浮かびません。



>>キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,キッチン

0コメント

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

今回はワークスペース兼家事室が上手く融合した、イケアのキッチンコーディネートです。
特別広いキッチンでもないのですが、そこに奥様専用のワークスペース兼家事室が高いレベルで融合しています。

この一体感は素晴らしいです。

デスクの面している壁紙は色を変えてありますので、同じキッチンに居ても気分が変わる気がします。
キッチン自体に背を向けますので、別の部屋にいる感じがするのではないでしょうか。



>>ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,家事室,ワークスペース,キッチン

0コメント

飛騨高山で見つけた雑貨たち

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



飛騨高山旅行の際に見つけた、ちょっとした雑貨を紹介します。
とはいえ家族旅行でしたので、特別そういったものを探したわけではありません。

どちらかといいますと、お土産チックなものばかりカモです。(笑)

それでもかわいいものや、おしゃれなものがありましたので、ここに紹介します。



>>飛騨高山で見つけた雑貨たちの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,お土産,インテリア雑貨

0コメント

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集

あの無印良品で「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」というコンセプトを基に、2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人を募集するようです。
応募期間は2012年6月15日(金)~25日(月)まで。

家だけでなくインテリアまで付きますので、コンセプト通りのオール無印良品。
無印良品が好きな人にとっては、まさに夢のような企画ですね。



>>2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズ

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

キュートなクロネコがキャラクターの鉢



キュートなクロネコがキャラクターとなっている、ラ・カンパーニュのガーデングッズを紹介します。
今は随分と雑貨屋さんで見るようになりましたので、知っている方もたくさん居ると思います。

私が初めて見たのは傘立てでしたが、実は結構な種類があります。

黒猫自体かわいくデザインされていますが、結構不恰好というか、崩れている感もします。(笑)
それがまた、このキャラクターの魅力にもなっているのでしょうね。

写真は鉢植えです。
テラコッタに漆喰を塗布したようなテイストになっています。



>>クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,傘立て,鉢,ガーデンライト,ラ・カンパーニュ

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順