*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(6)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

デスクにパソコンを設置

前回の「at!desk(アットデスク)を購入(組立編)」で組み立てたアットデスクを、早速使用してみました。


まずオフィス家具・SOHO家具と言いますと、無機質で硬い…や、頑丈だけが取柄といったイメージを受けますので、個人やプライベートで使用するには、そもそも選択肢に入らないケースがほとんどではないでしょうか。

しかしこのアットデスクは、オフィス家具の持つ機能性と頑丈さを残しつつ、シンプルでナチュラルなデザイン性に優れたデスクであり、イメージだけで選択肢から外すのは勿体無い製品ですね。



>>at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

今回はナチュラルで優しい風合いが魅力の、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
家具のテイストやベージュの壁紙、ブラケットやライトのデザインなど、南欧風のインテリアデザインになります。

このキッチンサイズは8畳となり、面積としては広い方だと思いますが、中央のアイランドがダイニングを兼ねていますので、ダイニング+キッチンと考えると妥当かもしれません。



>>ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,展示場,キッチン

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなリビング


先日家族で、山梨県の清里まで旅行に行ってきました。
以前から泊まってみたいと思っていました、清泉寮への宿泊です。

信州方面にはよく旅行へ行きますので、清泉寮も観光地としては利用していましたが、ホテルとしての宿泊は初めてです。

今回の目的は、ズバリ暖炉です。

ロビーに暖炉はあっても、部屋にあるのはかなり珍しい。
使えたとしてもガス式や制限があったりと、なんちゃって暖炉が多い中、ここは薪を使う正真正銘の暖炉があるのです。

暖炉で燃える炎を見ながら、部屋で寛ぐという夢を実現すべく、清泉寮へと向かいました。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボ

今回はキッチンにそのままワークスペースを持ってきた、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
部屋のサイズとしては5畳となりまして、キッチンとしては広い方ですが、これは…。(汗)

キッチンにそのまま何も考えずに、デスクと収納を配置した形であり、かなり大胆で斬新なレイアウトです。

申し訳ありませんが、個人的には初めて見たレイアウトなため、ちょっと活用シーンが思い浮かびません。



>>キッチンとワークスペースのある意味凄いコラボの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,キッチン

0コメント

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

今回は簡素なミニ書斎のある、技あり寝室コーディネートです。
部屋のサイズとしては8畳と、余裕のある間取りになります。

全体的に落ち着いたナチュラルな風合いに、布団カバーなどはビビットな色合いを使ってアクセントにしています。

左にある収納やブラケットなど、どことなくホテルの1室を思い起こすデザインになっています。



>>簡素なミニ書斎のある技ありベッドルームの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,寝室,ベッドルーム

0コメント

無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作り

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の無料インテリア相談会

あまり知られていないかもしれませんが、無印良品には「インテリア相談会」というサービスが存在します。
無印良品のインテリアアドバイザー、もしくは収納アドバイザーが、無料でお部屋のトータルコーディネートや収納の相談、今あるインテリアや収納の有効活用方法などの相談や提案をしてくれるサービスですね。

サービスはアドバイザーの居る店舗に行く必要がありますが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県など関東圏はもちろんのこと、全国53店舗で実施しているサービスですので、それほど敷居は高くありません。

もちろん無印良品のインテリアや雑貨を使った提案にはなりますが、無印良品で揃える・購入を検討している方は、1度利用してみるとよいかもしれません。



>>無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作りの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,インテリア相談会,インテリア紹介,インテリアコーディネート,イベント

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順