*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(6)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

今回は白が基調の爽やかなデザインの、イケアのオフィスコーディネートです。
白+ライトブラウンを主軸にしたカラーリングで、明るくクリアなテイストに仕上がっています。

私としては小さいオフィスのコーディネート例、と感じたのですが、謎なのは奥のテーブルに置かれた食器類です。
コーヒーメーカー程度であれば職場でもありえるのですが、こちらはどちらかというと食卓に近い感じです。

もしかしたら、今流行のコワーキングスペースなのかもしれませんね。



>>白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザインの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,オフィス,ショップ

0コメント

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

今回はモダンなデザインがおしゃれでクールな、イケアの書斎コーディネートです。
部屋のサイズとしては7畳で、書斎としては標準的なサイズになります。

部屋全体は白やライトブラウン、ライムといった明るめの色で構成されています。
そこにダーク系カラーの家具を置くことで要所要所が引き締まり、メリハリのあるクールなイメージになっていると思います。

またインテリアの配置なども面白い試みがされており、それがデザインとして際立っているのでないでしょうか。



>>おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,クール,書斎,ワークスペース

0コメント

アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリア

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリア

今回は趣味の部分を前面に押し出した、イケアのワンルームコーディネートです。
内装や所持品などを見ますと、その趣味というのはアニメや漫画のようです。

部屋のサイズとしては7畳と一般的なワンルームですね。
ただ収納の数やベッドなどが無いことから、数ある部屋の中の1つかもしれません。


奥の窓下収納の真ん中のオープン部分には、漫画がズラリと収めてあります。
その上の窓にはカーテンが掛けてあるのですが、その柄は女の子の絵とゴジラっぽい怪獣が街を破壊している構図です。

…さすがにこれはイケアの商品ではないと思います…たぶん。

窓下収納の上にはスタンドが置いてあり、スタンドをフロアランプのように使う例のテクニックですね。
ただカーテンの開け閉めの際に引っ掛けてしまいそうで、ちょっと注意が必要そうです。



>>アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリアの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワンルーム,リビング,趣味の部屋

0コメント

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

今回はナチュラルで優しい風合いが魅力の、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
家具のテイストやベージュの壁紙、ブラケットやライトのデザインなど、南欧風のインテリアデザインになります。

このキッチンサイズは8畳となり、面積としては広い方だと思いますが、中央のアイランドがダイニングを兼ねていますので、ダイニング+キッチンと考えると妥当かもしれません。



>>ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,展示場,キッチン

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

今回はちょっと大人な落ち着きのある、イケアの姫系コーディネートです。
姫系といえばもう少しピンク成分が多く、ヒラヒラ系といったイメージですが、こちらは姫系テイスト?といったように抑え気味です。

乙女心を忘れない大人の女性の部屋、といったところでしょうか。

ここで使われている照明が、なかなか他で見ないような面白い形をしています。
SODERというシリーズなのですが、光源が完全にガラスのシェードで覆われており、柔らかな光が特徴になっています。
ところどころに、北欧柄でよく使われる「*」の形をしたクリスタルが使われています。

私は別の形にも見えてしまったのですが、ここでは言わぬが花のようです。(笑)



>>ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,姫系,フェミニン,リビング

0コメント

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

今回は赤と白のツートンカラーでちょっとアートな雰囲気な、イケアのモダンなコーディネートです。
かなりデザイナーズっぽい、エッジの効いているインテリアコーディネートですね。

壁紙は今まで紹介してきたコーディネートにもありましたが、1面が白い壁紙で他の3面が赤い壁紙のツートンカラーです。
これにより、白い家具を配置した時にメリハリが出ますので、変に埋もれず存在感が増します。

好みもあるかもしれませんが、白一色よりは色味があった方が精神衛生上も良いらしいです。
長時間過ごす場所であれば、なお更ですね。



>>赤白のモダンでアートなイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,モダン,デザイナーズ,リビング

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順