*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(6)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

今回はちょっと大人な落ち着きのある、イケアの姫系コーディネートです。
姫系といえばもう少しピンク成分が多く、ヒラヒラ系といったイメージですが、こちらは姫系テイスト?といったように抑え気味です。

乙女心を忘れない大人の女性の部屋、といったところでしょうか。

ここで使われている照明が、なかなか他で見ないような面白い形をしています。
SODERというシリーズなのですが、光源が完全にガラスのシェードで覆われており、柔らかな光が特徴になっています。
ところどころに、北欧柄でよく使われる「*」の形をしたクリスタルが使われています。

私は別の形にも見えてしまったのですが、ここでは言わぬが花のようです。(笑)



>>ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,姫系,フェミニン,リビング

0コメント

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

今回は赤と白のツートンカラーでちょっとアートな雰囲気な、イケアのモダンなコーディネートです。
かなりデザイナーズっぽい、エッジの効いているインテリアコーディネートですね。

壁紙は今まで紹介してきたコーディネートにもありましたが、1面が白い壁紙で他の3面が赤い壁紙のツートンカラーです。
これにより、白い家具を配置した時にメリハリが出ますので、変に埋もれず存在感が増します。

好みもあるかもしれませんが、白一色よりは色味があった方が精神衛生上も良いらしいです。
長時間過ごす場所であれば、なお更ですね。



>>赤白のモダンでアートなイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,モダン,デザイナーズ,リビング

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

今回は簡素なミニ書斎のある、技あり寝室コーディネートです。
部屋のサイズとしては8畳と、余裕のある間取りになります。

全体的に落ち着いたナチュラルな風合いに、布団カバーなどはビビットな色合いを使ってアクセントにしています。

左にある収納やブラケットなど、どことなくホテルの1室を思い起こすデザインになっています。



>>簡素なミニ書斎のある技ありベッドルームの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,寝室,ベッドルーム

0コメント

カフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのカフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

今回はカフェのような雰囲気がおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
おしゃれなだけでなく機能的にも纏まっており、とても使いやすそうなキッチンですね。

キッチン自体は以前からあるシリーズでして、節の風合いが強く出ている木製キッチンです。

往々にしてカントリー色が強く出てしまうシリーズなのですが、設置してあるキッチン用品やレイアウトのおかげで、それほど特色が出ていません。
自分の好みを出しやすいテイストになっていると思います。



>>カフェのようなおしゃれで機能的なキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,カフェ,ナチュラル,キッチン

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

今回はシンプルでスタンダードな、イケアのデザイン事務所コーディネートです。
部屋のサイズとしては11畳で、事務所の規模の割には広めではないでしょうか。

何の事務所かは明記されていませんでしたが、置いてある家具や小物を見る限りデザイン事務所かと思います。
おそらく建築関係?でしょうか。

全体的に非常にシンプルであり、大人しく纏められています。
実用性重視、といった感じを受けます。

はじめはイケアのスタッフ席かと思いましたが、そうであればその旨が書いてありますので、これもインテリアコーディネート例になります。



>>シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウトの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,事務所,SOHO

0コメント

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

今回はアースカラーの色合いが心落ち着く、イケアの寝室コーディネートです。
これまでもリビングなど部屋のタイプは違いますが、同じようなカラーリングが使われているものが度々登場してきました。

イケアの家具とは、とても相性の良い色合いですね。

収納やウッドブラインドなど、木の質感を活かしているだけでなく、ベッド下にグリーンの起毛ラグを敷くことで更にナチュラル感が増しています。
パイルが長めなので、まるで芝生のように見えます。

ラグをベッドの下に敷くというのも、面白いコーディネートです。



>>アースカラーの落ち着く寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,アースカラー,寝室,ベッドルーム

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順