*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを新規順で一覧表示、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNS

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

homifyは建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的ポータルサイト



私はインテリアだけでなく、1戸建ての家がとても好きです。
実家が40年以上続けた建築事務所ということもあり、外見はもちろんのこと室内の優れた空間デザインを見るのは、とてもワクワクするものです。

なので既に10年前に家を立てた身でありながら、今でも家族で住宅展示場に足を運んでは気に入った空間に身を浸して楽しんでいます。(笑)

今回はそんなワクワクと、見るだけでなく実際に自分の理想の家を手に入れる掛け橋をしてくれるサイトを紹介したいと思います。



>>homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNSの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:homify,建築家,インテリアデザイナー,マイホーム,写真

0コメント

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネート

今回は子供らしさをある意味追及した、イケアの子供部屋コーディネートです。
インテリアのデザインがかなりメルヘン寄りであり、まるでディズニーアニメの子供向けバージョンに出てくるようなものばかりです。

部屋全体はパステルカラーで、かなりカラフルに色が使われていますが、それほどうるさくは感じません。
色調が合っているのと、大きな面積でメインカラーが使われているためだと思います。

「子供部屋とはこうありたい」という、正直親のエゴのようなコーディネートですが、1度でよいのでトコトン追求して取り揃えたいものです。(笑)



>>子供らしさをある意味追及した子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場



私は旅行が好きで、よく泊りがけでお出かけをします。
その私が年1回は必ず利用するリゾートホテル、それがリゾナーレ八ヶ岳です。

世界的建築家のマリオ・ベリーニが手がけたおしゃれなホテルはもちろんのこと、美味しい料理、楽しいイベント、子連れの家族でも気兼ねなく過ごせる環境と、いくつものお気に入りポイントがあります。

リゾナーレ八ヶ岳では、リゾートホテルでは定番のウェディングも手がけていますが、その披露宴会場がとてもおしゃれなのです。
参加者以外の一般の人は入れないのですが、出来て間もない時は宣伝も兼ねてか、式のないタイミングであれば自由に入れました。

数年前になってしまいますが、その際に撮った写真で会場を紹介したいと思います。



>>リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:リゾナーレ,ウェディング,結婚式,リゾート

2コメント

赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤ちゃん+幼児の欧州的子供部屋コーディネート

今回は赤ちゃんと幼児のみが同居する、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは8畳と、小さい子供が使う部屋としては十分な広さを持っています。

この部屋は題名のとおり、赤ちゃんを含む子供だけの部屋です。
ベビーベッドはありますが、親の寝る場所はありません。

日本では赤ちゃんと親の同室は当たり前で、人によっては小学生になっても同じ部屋の場合もあります。
なので文化的に違和感を感じる構成なのですが、確かに海外ドラマや映画などを観ていますと、親は赤ちゃんとは別の部屋で寝ていますね。

ホラーやサスペンスですと、そこを狙われてしまうのですが…。



>>赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋,赤ちゃん,幼児

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネート

今回は白をメインカラーとした、イケアのスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネートです。
部屋のサイズとしましては、ダイニングとキッチンを合わせて15畳となります。

以前にも紹介した「白一色のクリーンなキッチンコーディネート」と同じく白を主体としたコーディネートですが、以前のものほど寒々とした印象を受けません。
おそらくは壁の1面がパープルと白以外を使用している、小物や額など白以外のワンポイントがある、からでしょうか。

やはり好きな色を使用するにしても、配分が大事なのは変わりませんね。



>>白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,スタイリッシュ,キッチン,ダイニング

0コメント

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネート

以前紹介した「イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート」と同じく、今回も1LDKを丸々網羅したイケアのインテリアコーディネートを紹介します。

前回は17畳でしたが、今回は21畳とちょっと広いです。
たしかに各居室が、若干ゆとりのある間取りになっていますね。


写真はリビングダイニングです。
リビングテーブルが、室外機カバーに見えるのは気のせいでしょうか。(笑)

コーディネートとしては白を主体として、インテリアもどことなく乙女な香りがします。
どうやらこの部屋では、女性が主導権を握っていそうですね。


ダイニングテーブルは、イケアお得意のバタフライテーブルNORDENを使用しています。
汎用性が高いので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

また壁には、スペアのチェアがぶら下がっています。
これもイケアお得意の省スペーステクニックですね。
日本でこの形式は見たことがありません。



>>1LDKの二人暮らし丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

サイバーショットDSC-RX100は凄過ぎるデジカメ

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

SONY サイバーショットDSC-RX100でシャボン玉を撮影

今回も前回「サイバーショットDSC-RX100を購入」で書きました、SONYのサイバーショットDSC-RX100についてです。
買ってしばらくは使う機会がなかったのですが、やっとお出かけなどをしましたので、実際に撮影したものをいくつか掲載してみることにしました。

サンプルとして見ていただければと思います。

1枚目はシャボン玉を撮ってみました。
ちょっとしたお祭りみたいなものがありましたので、そこに家族で出かけてきたのですが、射的で当てた景品で子供が遊んでいるところをパシャリ。

個人的には背景のボケ加減に「おぉ…」と感動しました。(笑)



>>サイバーショットDSC-RX100は凄過ぎるデジカメの詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:SONY,デジタルカメラ,コンデジ,ボケ,写真サンプル

0コメント

サイバーショットDSC-RX100を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

SONY サイバーショットDSC-RX100を購入

サイト作成の相棒でもあるデジカメのサイバーショットDSC-WX1ですが、最近動作が不安定になってきました。
購入してから3年ほど経ちまして、そろそろ新しいカメラが欲しいところでもあります。

そこで久しぶりにデジタルカメラを物色していたところ、「これしかないっ」というカメラに出会いました。
それがSONY サイバーショットDSC-RX100です。

いつもは甲乙付け難いデジカメが2~3台出てきまして、決断するのにかなり悩むのですが、このカメラは即決でした。
それだけ私のニーズに合致した、唯一無二のカメラだったのです。



>>サイバーショットDSC-RX100を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:SONY,デジタルカメラ,コンデジ,ボケ

0コメント

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

今回は元気な男の子兄弟をイメージした、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは掲載されていませんでしたが、おそらく7~8畳で子供部屋としてはちょっとだけ大きめなサイズになります。

インテリアのテイストやカラーリングなど、いかにも男の子向けといった感じです。

華やかさよりも実用性重視、といったところでしょうか。(笑)



>>男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順投稿順 人気順 注目順