*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを新規順で一覧表示(9)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

レコルト クラシック電気ケトルを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

レコルト クラシック電気ケトル

今まで電気ポットを使っていましたが、10年以上使っているご老体でして(笑)、そろそろ買い替え時を迎えていましたのでレコルトのクラシック電気ケトルを購入しました。

今までの電気ポットは時間をかけて大量のお湯を沸かし、あとは保温したものを都度使う、というものでした。
子供が小さい時には、ミルクなどで需要がありましたので良かったのですが、今は時々少量のお湯が欲しい程度ですので、これですと非効率的です。

そこで今流行りの、瞬間的にお湯が沸かせる電気ケトルを購入することに。



>>レコルト クラシック電気ケトルを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:電気ケトル,電気ポット,レコルト,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

いろいろなジャック・オー・ランタンのオブジェ



先日は横浜のみなとみらいまで、1泊の家族旅行に行ってきました。
以前は結構頻繁に行っていたのですが、今回は数年ぶりの訪問です。
近代的だけどユッタリとした、良い街ですよね。

みなとみらいには、お気に入りのインテリアショップや雑貨屋さんが多数ありまして、今回も思い存分巡ってきました。
その様子を数回に分けて、レポートしたいと思います。



>>みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:みなとみらい,ワールドポーターズ,インテリア雑貨,ハロウィン,ウエストリーム

0コメント

イケアに行ってきました2010(キッチン編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

一番お気に入りのキッチンです

IKEA(イケア)のキッチンに関してまとめてみました。

北欧テイストということもありまして、木を多用したナチュラルなものが多いですね。
日本製ではあまりないものです。

日本の場合ですと木の腐食や劣化、傷を恐れて、なるべく変化の出にくい人工物を多用します。
ある意味、クレームの事前対策ですね。

イケアの場合はお国柄なのでしょうか。
あるいは、そもそもこの手のテイストを求めるお客様ばかりですので、ある程度事情を理解している方が多いため、イケアとしてのリスクも低いのかもしれませんね。


キッチンまで大物になりますと、リフォームか小規模の建築業者で家を建てる時くらいでしかチャンスはありませんが、私としてもとても好きなテイストですので、やはり憧れてしまいます。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(キッチン編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,キッチン

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなリビング


先日家族で、山梨県の清里まで旅行に行ってきました。
以前から泊まってみたいと思っていました、清泉寮への宿泊です。

信州方面にはよく旅行へ行きますので、清泉寮も観光地としては利用していましたが、ホテルとしての宿泊は初めてです。

今回の目的は、ズバリ暖炉です。

ロビーに暖炉はあっても、部屋にあるのはかなり珍しい。
使えたとしてもガス式や制限があったりと、なんちゃって暖炉が多い中、ここは薪を使う正真正銘の暖炉があるのです。

暖炉で燃える炎を見ながら、部屋で寛ぐという夢を実現すべく、清泉寮へと向かいました。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

サイトの開発が完全に停滞しています…

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

やっとのことでサイトをオープンしましたが、その後の開発が止まっている状態ですみません…。
別件でサイト作成を受けていまして、そちらが完了するまでは手が付けられない状況です。

簡単に言いますと、時間が無いですね。(汗)
早くこちらに集中したいものです。

アイデアはいろいろと考えていまして、上記のメニューバーも、もう少し賑やかになる予定です。(笑)

記事の追加はしていきますので、今後もよろしくお願いしますね。


>>サイトの開発が完全に停滞しています…の詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア情報,インテリア紹介,サイト情報

0コメント

イケアに行ってきました2010(子供部屋編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

夢見る子供部屋


遅くなりましたが、前回の「イケアに行ってきました2010(個室編)」の続きになります。
今回は、子供部屋に関してまとめてみました。

いかにも子供部屋っというデザインが多く、とても可愛らしくて思わず笑みがもれてしまいますね。(笑)
私にも子供がいますので、なお更です。


ただし注意するべき点は、子供も成長するということです。
あまりメルヘンな世界観を築いてしまいますと、後々困ることになる場合も。

親のエゴだけでなく、子供の成長も意識した方が失敗がないでしょう。



>>イケアに行ってきました2010(子供部屋編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋

0コメント

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORの完成

長時間のパソコン作業の多い私ですが、なぜか使っているイスはダイニングチェア…。(汗)
座れればなんでもOK…と思っていたのですが、さすがに長時間座っていると腰とお尻が痛くて限界に。

これはイカンと、シッカリとしたパソコンチェアを購入することになりました。


インテリア好きですので、チェアの売れ筋はなんとなくわかります。
キーワードとしましては、

・メッシュ

・ハイバック

・ガス圧による高さ調節

・コストパフォーマンス(笑)

でしょうか。

その観点から、私は「ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5OR」を購入しました。



>>ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:パソコンチェア,メッシュチェア,ヘッドレスト,インテリア紹介,オフィス家具,椅子

0コメント

at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

デスクにパソコンを設置

前回の「at!desk(アットデスク)を購入(組立編)」で組み立てたアットデスクを、早速使用してみました。


まずオフィス家具・SOHO家具と言いますと、無機質で硬い…や、頑丈だけが取柄といったイメージを受けますので、個人やプライベートで使用するには、そもそも選択肢に入らないケースがほとんどではないでしょうか。

しかしこのアットデスクは、オフィス家具の持つ機能性と頑丈さを残しつつ、シンプルでナチュラルなデザイン性に優れたデスクであり、イメージだけで選択肢から外すのは勿体無い製品ですね。



>>at!desk(アットデスク)を使ってみた(感想編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと



今回初めて知ったのですが、あのイケアの店内にお泊りできるイベントが2011年2月にあるようです。
個人的には、かなり気になるイベントですね。(笑)

イベント自体は去年から実施しているようでして、今回で3回目とのこと。
今まで全く気が付きませんでした…。(汗)


開催場所としては全イケアストア5店となるようでして、出かけられる距離にストアがあり、更に興味のある方はチャンスかもしれません。

単なるイケアストアに泊まれるVIPイベントかと思いましたが、どうも明確な目的(テーマ)があるようです。

>>イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:イケア,イベント,宿泊,お泊まり会

0コメント

ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

壁面収納型のテレビ台

週末にお気に入りのインテリアショップである「OKAY」に行って来ました。
久しぶりに来たのですが、展示商品に異変がありました。

かなりの数の壁面収納型テレビ台が、増えていたのです。
収納力を重視した、天井まで届く大型のタイプですね。

しかも結構のお客さんがテレビ台コーナーに集まっていまして、例のエコポイント需要で液晶テレビが売れている影響なのでしょう。
液晶テレビの売り上げに関しては、去年の同時期の500%アップらしいですので、凄まじい売れ行きを見せています。

テレビを買えば、合わせておしゃれなテレビ台を買いたくなるのが人情というもの。(笑)

この売り上げ効果は、テレビ台にまで波及しているようです。



>>ハイタイプの壁面収納型テレビ台が人気?と注意点の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:テレビ台,壁面収納,トレンド,注意点,AVボード,リビングボード

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順投稿順 人気順 注目順