*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを新規順で一覧表示(8)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれな雰囲気のキャナリィ・ロウの建物



キャナリィ・ロウとは、パスタやピザがメインのイタリアン・レストランです。
個人的にはレストランというよりは、ちょっとお高い高級ファミレスというイメージですが。(笑)

タイトルでは初めて行ったっぽい書き方ですが、ちょいちょい利用しているお店です。

キャナリィ・ロウは愛知を拠点としているチェーン店でして、私が初めて利用したのは長野でした。
関東では3店しかなく、東京ではここにしかないレア度満点のレストランです。

店舗はレンガ造りの壁と、焼きムラのある瓦がとてもかわいい作りになっています。
庭にはグリーンが沢山植えられており、空間としては申し分ないですね。

もちろんお味も美味しいですよ。(笑)



>>キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:レストラン,イタリアン,デザートバイキング

0コメント

おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

機能とデザインのバランスが良いリビングダイニングセット



少し前からリビングとダイニングの兼用を想定した、ダイニングセットを見る機会が増えました。
以前であればちょっと古臭いイメージがあり、高齢の方をターゲットにしたリビングダイニングばかりでしたが、最近はソファを使用したおしゃれなものが多くなりましたね。

現在の主流は、少し小さめのダイニングテーブルを囲うようにコーナーソファ、もしくはL字型に並べたソファを配する形式です。
6人掛けも出来るように対面にもソファを配しますが、リビングでテレビなどを見ることを想定して、背もたれの無いベンチやスツールが使われます。

リビングルームにダイニングセットを置くことで、ダイニング部分を丸々別用途に使用できますので、省スペース効果は絶大ですね。



>>おしゃれと省スペースを兼ね備えたリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:リビング,ダイニング,省スペース,ダイニングセット

6コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれで開放感のある清泉寮ラウンジ



正確には12月の後半でしたが、またまた清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました。
今回で3回目です。

以前の宿泊レポートは「清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました」に書いてあります。

人が多くなく、自然の中でノンビリできるこのホテルは、大のお気に入り。
数少ない部屋で暖炉が使える宿としても、ポイントが高いです。

雪の降る季節になりますと、無性に行きたくなるんですよね。(笑)

天然木をふんだんに利用し、天井高の高い施設も私の趣向に合っていて、居るだけで癒されます。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木で作ったバイオリン弾きとリス



木製の雑貨は、優しい風合いがあって好きな人が多いと思います。
もちろん、私も大好きです。(笑)

ただほんどの商品は素材が木製というだけで、完璧に加工されて作られたものばかりです。

そこで趣向を変えて、天然木の素材感をできるだけ活かしたものを紹介します。
どちらが良いとかではなく、ショップなどではあまり見かけることがありませんので、こういうものもあるんだなぁ…と見ていただければと思います。



>>最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:天然木,雑貨,置物,木製,ガーデニング

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

子供たちの美術展に行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

どんぐりで作ったトトロの森



地域のイベントとして毎年あるのですが、幼稚園から高校生までの図工・美術作品を展示するイベントに行ってきました。

自分の子供のものが展示されているとのことで見に行ったのですが、これがなかなか面白い。
規模も思った以上に大きく、ちょっとした美術館が丸々使われていました。

作品自体も、子供の個性あふれる作品が多数展示してありまして、見ていてワクワクしてきます。



>>子供たちの美術展に行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:美術展,子供,雑貨,手作り

0コメント

みなとみらいでかわいい雑貨探訪でも

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

無表情がかわいいネコの置物



横浜のみなとみらいへ遊びに行った際に見つけた、お気に入り雑貨をサッと紹介します。
以前「みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨」という記事を書きましたが、その時に「数回に分けて、レポートしたいと思います。」と言っていた第2回目…です。

かなり間があいてしまいましたが、気にせずかわいい雑貨を紹介していきます。(笑)



>>みなとみらいでかわいい雑貨探訪でもの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:みなとみらい,ワールドポーターズ,インテリア雑貨,置物,ウエストリーム

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順投稿順 人気順 注目順