*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを新規順で一覧表示(7)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

フックに顔をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品で大ヒットしている「壁に付けられる家具」シリーズ。
壁に付ける飾り棚はいろいろありますが、この「壁に付けられる家具」シリーズは多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けているようです。

今回はその中から、「フック」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,フック,ナチュラルインテリア

0コメント

女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAの提案する一人暮らしのリビング

今回は「狭いスペースをとことん使いこなす」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「狭い部屋でもスペースを有効的に使い、機能的な家具を選ぶことで快適な毎日を過ごせますが、遊びにきた友人にすてきと言われるおしゃれな部屋にもしたい。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、女性の一人暮らしです。



>>女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,女性,リビング

0コメント

イケアが提案する1LDK家族暮らしのインテリア

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAのリビングダイニングにバタフライテーブル

今回は「典型的なマンションのレイアウトに少しのアイデアをプラス」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「遊び感覚で自立性を身に付けるよう、また、家事をしながら子どもを見守れるよう、親子にとって居心地のよい部屋作り。」がコンセプトです。

前回と同じく、居住者の構成は夫婦+1の3人ですが、今回の+1は赤ちゃんではなく子供です。



>>イケアが提案する1LDK家族暮らしのインテリアの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,リビング,ダイニング,キッチン,三人暮らし

0コメント

夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのキッチンスペース

先日、久しぶりにIKEA(イケア)へ行ってきました。
気が付くと4時間ほど滞在していて、かなり足が痛くなりました…。
でも、とても楽しい時間を過ごせましたよ。

そこでしばらくは、イケアのネタで記事を書いていきます。

今回は「赤ちゃんがいる家のアイデア」と題したコーディネートを紹介します。
「赤ちゃんから目が離せず慌しい毎日だから、安全で簡単にお手入れができるお部屋をつくりましょう。」がコンセプトです。



>>夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,リビング,ダイニング,キッチン,三人暮らし

0コメント

インテリア写真の投稿でサイトのリンク掲載が可能に

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

みんなで作るインテリア写真のまとめ

CozyStyle インテリアのみんなで作るインテリア写真のまとめは、誰でもインテリアや雑貨に関する写真を掲載できるコーナーです。
写真のページには、投稿した人の名前とプロフィールが表示されるのですが、今回の変更でサイトのURLとリンクを1つだけ掲載できるようにしました。

これにより、写真を見に来てくれた方が、そのリンク経由で投稿者のサイトへ訪問してくれるかもしれませんし、被リンク効果も期待できます。
インテリアショップオーナーさまに関しては、お店の取り扱い商品やディスプレイを投稿することで、ショップをアピールすることもできます。

元々の基本機能としてインテリア写真を投稿した際、「CozyStyle インテリアのTwitter」と「CozyStyle インテリアのfacebookページ」へ同時に掲載されますので、より多くの方に見てもらえる仕組みは持っています。
今回の変更により、より効果を発揮するのではないでしょうか。

詳細は「誰でも投稿できるインテリア写真集」と「インテリア写真の投稿方法」を参照してください。



>>インテリア写真の投稿でサイトのリンク掲載が可能にの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア写真のまとめ,機能追加,サイト情報

0コメント

飛騨高山で見つけた雑貨たち

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



飛騨高山旅行の際に見つけた、ちょっとした雑貨を紹介します。
とはいえ家族旅行でしたので、特別そういったものを探したわけではありません。

どちらかといいますと、お土産チックなものばかりカモです。(笑)

それでもかわいいものや、おしゃれなものがありましたので、ここに紹介します。



>>飛騨高山で見つけた雑貨たちの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,お土産,インテリア雑貨

0コメント

姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープン

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

グッドデザインフリーク

CozyStyle インテリアの姉妹サイトとして、「グッドデザインフリーク」というサイトを作りました。

グッドデザイン賞を受賞したインテリアや雑貨、建物はもちろんのこと、家電や乗り物、ウェブサイトやサービスまで網羅しています。

デザインの観点からプロダクトに触れ、新しい出会いや発見があればと思います。



>>姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープンの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:グッドデザイン,おしゃれ,サイト情報

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編」の続き、後編をお送りします。

うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎は、うさぎをモチーフとした雑貨の専門店です。
工業的な大量生産品だけでなく、作家さんの手作り雑貨を多数扱っています。

お店自体は飛騨高山ならではの古民家を利用しており、雑貨だけでなく空間としても居心地の良い雑貨屋さんです。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニうさぎ雛



冬の古都「飛騨高山」で夜の散策」で書きましたが、フラリと飛騨高山に行ってきましたが、その際に「うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎」を訪ねてみました。

名前が示すとおり、この雑貨屋さんはうさぎグッズ専門店です。
9割以上がうさぎをモチーフにしている商品です。

今回が初めてではないのですが、かわいい雑貨を多数扱っていますので、今回はこの「うさぎ舎」を紹介します。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

冬の古都「飛騨高山」で夜の散策

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

舩坂酒造店の日本酒ライトアップ



飛騨高山は私のお気に入りの場所の1つでして、毎年訪れています。
雪の多い時期になんとなく行きたくなりまして、1泊してきました。

今回は高山市内に宿を取りましたので、夕食前に夜の高山を散歩することに。
何十回と訪れていますが、夜出歩くのはこれで2回目です。

夜のお散歩は、なぜかワクワクしてしまいます。
子供たちも大喜びです。(笑)



>>冬の古都「飛騨高山」で夜の散策の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,古い町並み,夜景

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順投稿順 人気順 注目順