*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(4)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤ちゃん+幼児の欧州的子供部屋コーディネート

今回は赤ちゃんと幼児のみが同居する、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは8畳と、小さい子供が使う部屋としては十分な広さを持っています。

この部屋は題名のとおり、赤ちゃんを含む子供だけの部屋です。
ベビーベッドはありますが、親の寝る場所はありません。

日本では赤ちゃんと親の同室は当たり前で、人によっては小学生になっても同じ部屋の場合もあります。
なので文化的に違和感を感じる構成なのですが、確かに海外ドラマや映画などを観ていますと、親は赤ちゃんとは別の部屋で寝ていますね。

ホラーやサスペンスですと、そこを狙われてしまうのですが…。



>>赤ちゃん+幼児の欧州風子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋,赤ちゃん,幼児

0コメント

イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネート

今回は一部屋をフルに使用した、イケアの子供部屋コーディネートです。

部屋のサイズとしてはおそらく6~7畳で、子供部屋としては標準的なサイズになります。
ただしそこに二人となると、ちょっと手狭でしょうか。
少し工夫が必要になってきます。

全体的には狭い中にいろいろ置いてあるせいか、ちょっと雑多なイメージを受けます。
逆にそれが子供部屋らしいですので、特にデメリットではありませんね。

部屋の真ん中は基本的にフリースペースになっており、遊ぶスペースとしては申し分のないレイアウトです。
二人一部屋というのは小さい頃に限られますし、ナイスな選択だと思います。



>>イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋,ツインデスク

0コメント

たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植え

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

雰囲気のある町並みを再現したジオラマ風鉢植え



私はグリーンが好きなので、時々ガーデニングのお店を見に行くのですが、今回は特にお気に入りのショップさんを紹介します。

このお店は敷地も広く、たくさんの花や植物を扱っているのですが、その要所要所に置かれたジオラマ風鉢植えがとても素敵でかわいいものばかり。
ここのスタッフさんが作っていると思うのですが、このセンスには脱帽です。

ショップで売られているガーデンオーナメントを駆使しているので、これを参考にして自分で作れるのもポイントが高いです。



>>たまらなくかわいいナチュラルなジオラマ風鉢植えの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,アレンジ,鉢植え,オーナメント

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

フックに顔をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品で大ヒットしている「壁に付けられる家具」シリーズ。
壁に付ける飾り棚はいろいろありますが、この「壁に付けられる家具」シリーズは多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けているようです。

今回はその中から、「フック」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,フック,ナチュラルインテリア

0コメント

子供と過ごすアースカラーのナチュラルなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

子供と過ごすアースカラーのナチュラルなリビング

今回はアースカラーが目に優しい、イケアのナチュラルなコーディネートです。
イケアといえばナチュラルなインテリアですので、まさに真骨頂といったところですね。

部屋のサイズが記載されていなかったのですが、結構コジンマリとしていて、おそらく6~7畳ほどのサイズだと思います。

以前紹介した部屋もそうでしたが、壁紙がツートンカラーになっております。
白だけですと淡白ですし、緑一色ですと重くなり過ぎてしまいます。
2色を交互で使うことで、良い雰囲気に仕上がっているのでしょう。



>>子供と過ごすアースカラーのナチュラルなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,アースカラー,リビング

0コメント

マンションを想定したイケアのLDKコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マンションを想定したイケアのLDKコーディネート

広いLDKを有する、マンションを想定したイケアのLDKコーディネートです。
21畳という広さから、賃貸ではなくマイホームですね。

リビングとダイニングが1つの空間、キッチンは隣接しているけど仕切りがある…がよく見るパターンですが、今回のコーディネートはキッチンも一体化しています。
視界がオープンでLDKが1つの部屋のようになっていますので、開放感はかなりのものです。



>>マンションを想定したイケアのLDKコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ダイニング,リビング,キッチン,マンション

0コメント

白とピンクの大人な姫系インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白とピンクの大人な姫系インテリアコーディネート

白とピンクを使った姫系なのですが、ちょっと落ち着いた大人な姫系インテリアコーディネートです。
独特のキャピキャピ感やヒラヒラ感は、かなり抑え目になっています。(笑)

部屋のサイズは7畳となり、個室としては平均的なサイズですね。

色使いや家具のテイスト、シャンデリアなど姫系インテリアの要素を含みつつも、どれも装飾の抑えられたデザインのため、落ち着いたイメージを受けます。
ピンクより白の面積が大きいことも、大人な印象に貢献しているのでしょう。



>>白とピンクの大人な姫系インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,姫系インテリア,1ルーム,フェミニン

0コメント

イケアに行ってきました2010(個室編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなデスク兼ダイニング

私の大好きなインテリアショップの1つである、IKEA(イケア)に行ってきました。
今人気の北欧家具を扱う、スウェーデン発の家具屋さんです。


人気の秘密は…と言いますと、

・広大な敷地に多数のラインナップ

・有り得ない低価格

・おしゃれな家具と魅力的な展示方法

・レストランなどのフード系も充実

でしょうか。


今回はそのイケアのレポートを、私の個人的視点でしたいと思います。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(個室編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

今回は大人な男性に似合いそうな、イケアのちょっとハードでモダンなリビングコーディネートです。
モスグリーンの落ち着いた壁紙や使用している家具から、ハードで男性的なイメージを受けます。

部屋のサイズは12畳と、リビングにしては広い部類に入ると思います。
なんとなくそこまで広いようには感じないのですが、それはリビング単一の部屋だからかもしれません。
リビングダイニングなど、複数のエリアがあると相対的に広く感じやすいですが、単一ですと間延びしたように感じるからでしょう。

実際ソファからテレビまでの距離は、よく見ると結構ありますよね。
目の悪い人には厳しいレベルです。(笑)



>>大人な男性に似合うイケアのモダンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,男性,リビング

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順