*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(4)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

今回はナチュラルで優しい風合いが魅力の、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
家具のテイストやベージュの壁紙、ブラケットやライトのデザインなど、南欧風のインテリアデザインになります。

このキッチンサイズは8畳となり、面積としては広い方だと思いますが、中央のアイランドがダイニングを兼ねていますので、ダイニング+キッチンと考えると妥当かもしれません。



>>ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,展示場,キッチン

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

今回はちょっと大人な落ち着きのある、イケアの姫系コーディネートです。
姫系といえばもう少しピンク成分が多く、ヒラヒラ系といったイメージですが、こちらは姫系テイスト?といったように抑え気味です。

乙女心を忘れない大人の女性の部屋、といったところでしょうか。

ここで使われている照明が、なかなか他で見ないような面白い形をしています。
SODERというシリーズなのですが、光源が完全にガラスのシェードで覆われており、柔らかな光が特徴になっています。
ところどころに、北欧柄でよく使われる「*」の形をしたクリスタルが使われています。

私は別の形にも見えてしまったのですが、ここでは言わぬが花のようです。(笑)



>>ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,姫系,フェミニン,リビング

0コメント

カフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのカフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

今回はカフェのような雰囲気がおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
おしゃれなだけでなく機能的にも纏まっており、とても使いやすそうなキッチンですね。

キッチン自体は以前からあるシリーズでして、節の風合いが強く出ている木製キッチンです。

往々にしてカントリー色が強く出てしまうシリーズなのですが、設置してあるキッチン用品やレイアウトのおかげで、それほど特色が出ていません。
自分の好みを出しやすいテイストになっていると思います。



>>カフェのようなおしゃれで機能的なキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,カフェ,ナチュラル,キッチン

0コメント

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

今回はアースカラーの色合いが心落ち着く、イケアの寝室コーディネートです。
これまでもリビングなど部屋のタイプは違いますが、同じようなカラーリングが使われているものが度々登場してきました。

イケアの家具とは、とても相性の良い色合いですね。

収納やウッドブラインドなど、木の質感を活かしているだけでなく、ベッド下にグリーンの起毛ラグを敷くことで更にナチュラル感が増しています。
パイルが長めなので、まるで芝生のように見えます。

ラグをベッドの下に敷くというのも、面白いコーディネートです。



>>アースカラーの落ち着く寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,アースカラー,寝室,ベッドルーム

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセット

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

高級ブランドの二人掛けダイニングセット



市場の狭さから、4人掛けに比べて圧倒的に少ない二人掛けダイニングセット。
最近は子供を持たない夫婦や、リタイヤして夫婦だけで過ごす世代が増えたことにより、昔に比べて需要が増えてきた気がします。

タイプとしましては、デザインを重視した二人掛け固定のダイニングセットと、人数によって天板のサイズを変えられるエクステンション(伸長式)ダイニングセットの2つに分かれます。

デザインだけは譲れない、といった趣向の部分を重視するか、来客が多いとか将来子供を持つことを考えているなど、生活スタイルの部分を重視するかによって、選択は変わってくるでしょう。



>>二人暮らしに最適な二人掛けダイニングセットの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:ダイニング,ダイニングセット,二人掛け,省スペース

0コメント

ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その2

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

家を模った木製の小さいオーナメントとアンティークな棚



前回紹介しました「ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1」の続きです。
数が多かったので2分割にしたのですが、ちょっと配分を間違えました。(笑)

今回もガーデングッズを中心に、ナチュラルでかわいい雑貨を紹介していきます。


写真は木製の家型オーナメントと、ちょっとアンティークな棚です。
家型オーナメントは前回紹介したものより小型ですが、デフォルメしたデザインが秀逸です。

棚は所々で木目が見える色ムラがあり、アンティークの風合いが出ています。
書き文字もアクセントになっており、飾るだけのものではなく、棚自体もインテリア雑貨として成立していますね。



>>ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その2の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,オーナメント,ガーデングッズ,サボテン

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編」の続き、後編をお送りします。

うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎は、うさぎをモチーフとした雑貨の専門店です。
工業的な大量生産品だけでなく、作家さんの手作り雑貨を多数扱っています。

お店自体は飛騨高山ならではの古民家を利用しており、雑貨だけでなく空間としても居心地の良い雑貨屋さんです。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順