*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(4)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の代表的なインテリアの1つと言えば、「壁に付けられる家具」が挙げられます。
ウォールシェルフなど単発の商品は今までもありましたが、いろいろと組み合わせて使うことのできるこの商品は、ありそうでなかった画期的な家具です。

デザインはシンプルですが、ナチュラルな質感と組み合わせ方により、おしゃれなオリジナルの収納空間を作ることができます。

ただ単純が故に組み合わせも無数に存在するため、人によってはどうコーディネートしたら良いか迷うかもしれません。
そこで無印良品の壁に付けられる家具を使用した、いくつかの事例などを紹介します。

それを真似したり、ベースにしてアレンジするなどしてみてはいかがでしょうか。



>>無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ウォールシェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

学生の実家暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ロフトベッド下のイケアのデスクレイアウト

今回は「賢いアイデアがいっぱいの部屋」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「限られた空間を立体的に使うことで、収納スペースと趣味の空間の両立を実現。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、19歳大学生の実家暮らしです。



>>学生の実家暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,学生,子供部屋

0コメント

女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAの提案する一人暮らしのリビング

今回は「狭いスペースをとことん使いこなす」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「狭い部屋でもスペースを有効的に使い、機能的な家具を選ぶことで快適な毎日を過ごせますが、遊びにきた友人にすてきと言われるおしゃれな部屋にもしたい。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、女性の一人暮らしです。



>>女性の一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,一人暮らし,女性,リビング

0コメント

きれいに整理されたイケアのリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

きれいに整理されたイケアのリビングダイニング

今回はきれいに整理された、イケアのナチュラルなリビングダイニングコーディネートです。
部屋のサイズはLD合わせて14畳と、リビングダイニングとしては標準的なサイズではないでしょうか。

明確な壁はないのですが、四角くブロック単位で区分けされており、ギュッと詰まっている割にはスッキリとした印象を受けます。
またカラーリングも白やライトブラウン、グリーンとアースカラーを使用しており、その印象がより強く感じます。

空間を広く見せるセオリーとして、視界を塞ぐ背の高い家具は全て壁に寄せており、圧迫感を無くしてあります。
今回は窓に掛からない程度の低いインテリアを積極的に壁へ寄せており、その効果をより突き詰めているようです。



>>きれいに整理されたイケアのリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,ダイニング,リビング

0コメント

夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのキッチンスペース

先日、久しぶりにIKEA(イケア)へ行ってきました。
気が付くと4時間ほど滞在していて、かなり足が痛くなりました…。
でも、とても楽しい時間を過ごせましたよ。

そこでしばらくは、イケアのネタで記事を書いていきます。

今回は「赤ちゃんがいる家のアイデア」と題したコーディネートを紹介します。
「赤ちゃんから目が離せず慌しい毎日だから、安全で簡単にお手入れができるお部屋をつくりましょう。」がコンセプトです。



>>夫婦二人と赤ちゃん一人暮らしを想定したイケアの部屋の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,リビング,ダイニング,キッチン,三人暮らし

0コメント

賃貸の部屋もファブリックで賢く効率的に模様替え

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

カバーリングソファなどファブリックを上手く使用したイケアのリビング

今回は「ファブリック・マジック!」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「模様替えは、ファブリックで遊べば家具の大掛かりな配置換えも不要、賃貸の部屋でも自分たちのスタイルをあきらめない。」がコンセプトです。

今回の居住者の構成は、賃貸住宅の夫婦二人暮らしです。



>>賃貸の部屋もファブリックで賢く効率的に模様替えの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング,ダイニング,ファブリック

0コメント

天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木インテリアを多用したナチュラルなリビングダイニング

今回は天然木インテリアを多用した、イケアのナチュラルで落ち着いたコーディネートです。

部屋のサイズはLD合わせて10畳と、ちょっと狭めの部屋になります。
部屋の形が細長いため、ダイニングテーブルや壁面収納が目立ってしまい、ちょっと閉塞感が出てしまっています。

以前紹介しました「賃貸の部屋もファブリックで賢く効率的に模様替え」も同じ10畳のリビングダイニングですが、感じる部屋の広さがだいぶ違って見えます。
家具の配置やテクニックの積み重ねで、ここまで違うものだと痛感しますね。



>>天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,ダイニング,リビング

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

箱に屋根をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは、多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けている人気商品。

アイデア次第で、思わぬ便利さやおしゃれな空間を作ることができます。

今回はその中から、「箱」や「ボックス」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具ボックスのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ボックス,シェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネート

今回は一部屋をフルに使用した、イケアの子供部屋コーディネートです。

部屋のサイズとしてはおそらく6~7畳で、子供部屋としては標準的なサイズになります。
ただしそこに二人となると、ちょっと手狭でしょうか。
少し工夫が必要になってきます。

全体的には狭い中にいろいろ置いてあるせいか、ちょっと雑多なイメージを受けます。
逆にそれが子供部屋らしいですので、特にデメリットではありませんね。

部屋の真ん中は基本的にフリースペースになっており、遊ぶスペースとしては申し分のないレイアウトです。
二人一部屋というのは小さい頃に限られますし、ナイスな選択だと思います。



>>イケアの二人一部屋の子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋,ツインデスク

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

フックに顔をつけた無印の壁に付けられる家具

無印良品で大ヒットしている「壁に付けられる家具」シリーズ。
壁に付ける飾り棚はいろいろありますが、この「壁に付けられる家具」シリーズは多彩なラインナップと、組み合わせの楽しさが受けているようです。

今回はその中から、「フック」を使用したコーディネートやアイデアを紹介します。



>>無印良品の壁に付けられる家具フックのアイデア集の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,フック,ナチュラルインテリア

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順