*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを注目順で一覧表示(5)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

テレビを中心とした、割とスタンダードなコーディネートのリビングです。
部屋のサイズは約10畳となり、余裕のある間取りです。

テレビ台は壁面タイプのもので、かなりの存在感を出しています。
上の棚はクリアなガラス戸となっており、珍しいタイプではないでしょうか。

前回紹介した「シンプルだが多彩なイケアのリビング」と同じようにソファ、アームチェア、ワークスペースと構成は似ていますが、配置と目的の持たせ方の違いでかなり印象が違います。

広さやインテリアの趣向から二人暮らしだと思うのですが、ソファ以外はシングル仕様になっていますので、各々が好きな時間を過ごすようになっていると感じました。

もしかしたら、とても贅沢な一人暮らしかもしれませんが。(笑)



>>思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場



私は旅行が好きで、よく泊りがけでお出かけをします。
その私が年1回は必ず利用するリゾートホテル、それがリゾナーレ八ヶ岳です。

世界的建築家のマリオ・ベリーニが手がけたおしゃれなホテルはもちろんのこと、美味しい料理、楽しいイベント、子連れの家族でも気兼ねなく過ごせる環境と、いくつものお気に入りポイントがあります。

リゾナーレ八ヶ岳では、リゾートホテルでは定番のウェディングも手がけていますが、その披露宴会場がとてもおしゃれなのです。
参加者以外の一般の人は入れないのですが、出来て間もない時は宣伝も兼ねてか、式のないタイミングであれば自由に入れました。

数年前になってしまいますが、その際に撮った写真で会場を紹介したいと思います。



>>リゾナーレ八ヶ岳のおしゃれなウェディング会場の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:リゾナーレ,ウェディング,結婚式,リゾート

2コメント

イケアが提案する1LDK家族暮らしのインテリア

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

IKEAのリビングダイニングにバタフライテーブル

今回は「典型的なマンションのレイアウトに少しのアイデアをプラス」と題した、コーディネートやインテリアを紹介します。
「遊び感覚で自立性を身に付けるよう、また、家事をしながら子どもを見守れるよう、親子にとって居心地のよい部屋作り。」がコンセプトです。

前回と同じく、居住者の構成は夫婦+1の3人ですが、今回の+1は赤ちゃんではなく子供です。



>>イケアが提案する1LDK家族暮らしのインテリアの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,リビング,ダイニング,キッチン,三人暮らし

0コメント

姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープン

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

グッドデザインフリーク

CozyStyle インテリアの姉妹サイトとして、「グッドデザインフリーク」というサイトを作りました。

グッドデザイン賞を受賞したインテリアや雑貨、建物はもちろんのこと、家電や乗り物、ウェブサイトやサービスまで網羅しています。

デザインの観点からプロダクトに触れ、新しい出会いや発見があればと思います。



>>姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープンの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:グッドデザイン,おしゃれ,サイト情報

0コメント

シンプルだが多彩なイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルだが多彩なイケアのリビング

シンプルで大人しめのコーディネートですが、良く見るといろいろな過ごし方のできるコーディネートです。

ソファを置きつつも、アームチェアがあるのは面白いです。
ソファではテレビや食事を楽しみ、アームチェアでは本を読んだり、ただくつろいだり。

視点が変わるだけで新鮮味が出ますので、飽きにくいレイアウトかもしれません。

部屋のサイズは約8畳となり、リビングのサイズとしてはスタンダードな広さです。



>>シンプルだが多彩なイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

今回は赤と白のツートンカラーでちょっとアートな雰囲気な、イケアのモダンなコーディネートです。
かなりデザイナーズっぽい、エッジの効いているインテリアコーディネートですね。

壁紙は今まで紹介してきたコーディネートにもありましたが、1面が白い壁紙で他の3面が赤い壁紙のツートンカラーです。
これにより、白い家具を配置した時にメリハリが出ますので、変に埋もれず存在感が増します。

好みもあるかもしれませんが、白一色よりは色味があった方が精神衛生上も良いらしいです。
長時間過ごす場所であれば、なお更ですね。



>>赤白のモダンでアートなイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,モダン,デザイナーズ,リビング

0コメント

天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木インテリアを多用したナチュラルなリビングダイニング

今回は天然木インテリアを多用した、イケアのナチュラルで落ち着いたコーディネートです。

部屋のサイズはLD合わせて10畳と、ちょっと狭めの部屋になります。
部屋の形が細長いため、ダイニングテーブルや壁面収納が目立ってしまい、ちょっと閉塞感が出てしまっています。

以前紹介しました「賃貸の部屋もファブリックで賢く効率的に模様替え」も同じ10畳のリビングダイニングですが、感じる部屋の広さがだいぶ違って見えます。
家具の配置やテクニックの積み重ねで、ここまで違うものだと痛感しますね。



>>天然木家具を多用したナチュラルなリビングダイニングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,ダイニング,リビング

0コメント

展示場にあるような豪華なイケアのキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

展示場にあるような豪華なイケアのキッチン

今回は展示場にあるような豪華な作りが魅力的な、イケアのキッチンコーディネートです。
キッチンのデザインは大人しめですが、質の高さが窺える作りをしています。

面積も広く、必要十分の収納力と機能性を有していますね。

一般の家庭の家ではなかなか難しそうですが、別荘や延べ床60坪ほどの家であれば実現可能かもしれません。(笑)



>>展示場にあるような豪華なイケアのキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,展示場,キッチン

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチン

今回はワークスペース兼家事室が上手く融合した、イケアのキッチンコーディネートです。
特別広いキッチンでもないのですが、そこに奥様専用のワークスペース兼家事室が高いレベルで融合しています。

この一体感は素晴らしいです。

デスクの面している壁紙は色を変えてありますので、同じキッチンに居ても気分が変わる気がします。
キッチン自体に背を向けますので、別の部屋にいる感じがするのではないでしょうか。



>>ワークスペース兼家事室が上手く融合したキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,家事室,ワークスペース,キッチン

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順 注目順