*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを人気順で一覧表示(9)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

以前「住宅ローンの借り換えを行いました」と書きましたが、先日やっと本契約を済ませまして、無事住宅ローンの借り換えを行いました。
必要で集めるものが多く、手続きも面倒なため手間はかかりましたが、これでやっと一段落です。

参考までにどういったことをしたのか、簡単にまとめてみます。
これから住宅ローンの借り換えをする方にとって、少しでも判断材料になれば、と思います。



>>みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

住宅ローンの借り換えを行いました

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

私は8年前に注文住宅で、マイホームを建てています。
もちろん庶民である私には、自己資金だけで家と土地を購入することができず、住宅ローンを組んで日々返済しています。

25年ローンで組んでいた住宅ローンも、前倒し返済を率先して行った結果、あと9年で全て完済する予定です。
前倒し返済で期間が圧縮されただけでなく、払うべき利息もかなり減らしていると思います。

何を変えるでもなく、このまま順調に返済していく予定でしたが、とある事情で借り換えをすることになりました。



>>住宅ローンの借り換えを行いましたの詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニうさぎ雛



冬の古都「飛騨高山」で夜の散策」で書きましたが、フラリと飛騨高山に行ってきましたが、その際に「うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎」を訪ねてみました。

名前が示すとおり、この雑貨屋さんはうさぎグッズ専門店です。
9割以上がうさぎをモチーフにしている商品です。

今回が初めてではないのですが、かわいい雑貨を多数扱っていますので、今回はこの「うさぎ舎」を紹介します。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

サイバーショットDSC-RX100を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

SONY サイバーショットDSC-RX100を購入

サイト作成の相棒でもあるデジカメのサイバーショットDSC-WX1ですが、最近動作が不安定になってきました。
購入してから3年ほど経ちまして、そろそろ新しいカメラが欲しいところでもあります。

そこで久しぶりにデジタルカメラを物色していたところ、「これしかないっ」というカメラに出会いました。
それがSONY サイバーショットDSC-RX100です。

いつもは甲乙付け難いデジカメが2~3台出てきまして、決断するのにかなり悩むのですが、このカメラは即決でした。
それだけ私のニーズに合致した、唯一無二のカメラだったのです。



>>サイバーショットDSC-RX100を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:SONY,デジタルカメラ,コンデジ,ボケ

0コメント

かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

ミニ鯉のぼりなど5月人形の置物



かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました前編」の続き、後編をお送りします。

うさぎ雑貨 飛騨高山うさぎ舎は、うさぎをモチーフとした雑貨の専門店です。
工業的な大量生産品だけでなく、作家さんの手作り雑貨を多数扱っています。

お店自体は飛騨高山ならではの古民家を利用しており、雑貨だけでなく空間としても居心地の良い雑貨屋さんです。



>>かわいい雑貨を扱う飛騨高山うさぎ舎に行きました後編の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,うさぎ雑貨,インテリア雑貨

0コメント

清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれで開放感のある清泉寮ラウンジ



正確には12月の後半でしたが、またまた清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました。
今回で3回目です。

以前の宿泊レポートは「清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました」に書いてあります。

人が多くなく、自然の中でノンビリできるこのホテルは、大のお気に入り。
数少ない部屋で暖炉が使える宿としても、ポイントが高いです。

雪の降る季節になりますと、無性に行きたくなるんですよね。(笑)

天然木をふんだんに利用し、天井高の高い施設も私の趣向に合っていて、居るだけで癒されます。



>>清泉寮の暖炉が使える部屋に泊まりました2012の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:清泉寮,暖炉,おしゃれ,ナチュラル,ホテル,家族旅行

0コメント

みなとみらいでかわいい雑貨探訪でも

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

無表情がかわいいネコの置物



横浜のみなとみらいへ遊びに行った際に見つけた、お気に入り雑貨をサッと紹介します。
以前「みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨」という記事を書きましたが、その時に「数回に分けて、レポートしたいと思います。」と言っていた第2回目…です。

かなり間があいてしまいましたが、気にせずかわいい雑貨を紹介していきます。(笑)



>>みなとみらいでかわいい雑貨探訪でもの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:みなとみらい,ワールドポーターズ,インテリア雑貨,置物,ウエストリーム

0コメント

姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープン

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

グッドデザインフリーク

CozyStyle インテリアの姉妹サイトとして、「グッドデザインフリーク」というサイトを作りました。

グッドデザイン賞を受賞したインテリアや雑貨、建物はもちろんのこと、家電や乗り物、ウェブサイトやサービスまで網羅しています。

デザインの観点からプロダクトに触れ、新しい出会いや発見があればと思います。



>>姉妹サイトのグッドデザインフリークをオープンの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:グッドデザイン,おしゃれ,サイト情報

0コメント

どうも初めましてCozy Styleインテリアです

*コラムのテーマ:Cozy Styleやサイトのこと

長い時間がかかりましたが、やっとサイトをオープンすることができました。
このサイトのシステム部分は全てが私の手作りとなりますので、まだまだサイトとして力不足な部分がありますが、今後も少しずつコンテンツや機能を拡張していこうと思っています。

そういう意味では、不具合などでご不便をかける場合もありますが、その際は気兼ねなく「お問い合わせ」からお知らせいただければと思います。


また、サイトに関する感想やアイデアなどもお待ちしております。(笑)



>>どうも初めましてCozy Styleインテリアですの詳細を読む

カテゴリー:Cozy Styleやサイトのこと | キーワード:インテリア情報,インテリア紹介,サイト情報

0コメント

みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

いろいろなジャック・オー・ランタンのオブジェ



先日は横浜のみなとみらいまで、1泊の家族旅行に行ってきました。
以前は結構頻繁に行っていたのですが、今回は数年ぶりの訪問です。
近代的だけどユッタリとした、良い街ですよね。

みなとみらいには、お気に入りのインテリアショップや雑貨屋さんが多数ありまして、今回も思い存分巡ってきました。
その様子を数回に分けて、レポートしたいと思います。



>>みなとみらい雑貨探訪2011ハロウィン雑貨の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:みなとみらい,ワールドポーターズ,インテリア雑貨,ハロウィン,ウエストリーム

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順注目順