*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを人気順で一覧表示(4)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネート

今回はモダンなデザインがおしゃれでクールな、イケアの書斎コーディネートです。
部屋のサイズとしては7畳で、書斎としては標準的なサイズになります。

部屋全体は白やライトブラウン、ライムといった明るめの色で構成されています。
そこにダーク系カラーの家具を置くことで要所要所が引き締まり、メリハリのあるクールなイメージになっていると思います。

またインテリアの配置なども面白い試みがされており、それがデザインとして際立っているのでないでしょうか。



>>おしゃれでクールなイケアの書斎コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,クール,書斎,ワークスペース

0コメント

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室

今回はベッドルームの奥にマスターバスルームのある、おしゃれな寝室コーディネートです。
リゾートホテルのような、洗練されたデザインですね。

住宅展示場などに行きますと、主寝室にマスターバスルームがある間取りはよく見ますが、実際の家では見たことがありません。
欧州的な習慣の違いだとは思いますが、ちょっと憧れてしまう間取りではあります。

ベッドルームだけの部屋サイズは、おそらく8畳ほどと意外に平均的なサイズでして、現実味のあるところが良心的?です。(笑)



>>マスターバスルームのあるおしゃれな主寝室の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,マスターバスルーム,洗面台,寝室,ベッドルーム

0コメント

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネート

今回は元気な男の子兄弟をイメージした、イケアの子供部屋コーディネートです。
部屋のサイズは掲載されていませんでしたが、おそらく7~8畳で子供部屋としてはちょっとだけ大きめなサイズになります。

インテリアのテイストやカラーリングなど、いかにも男の子向けといった感じです。

華やかさよりも実用性重視、といったところでしょうか。(笑)



>>男の子兄弟をイメージした子供部屋コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,子供部屋,二人部屋

0コメント

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

大人な男性に似合うイケアのモダンなリビング

今回は大人な男性に似合いそうな、イケアのちょっとハードでモダンなリビングコーディネートです。
モスグリーンの落ち着いた壁紙や使用している家具から、ハードで男性的なイメージを受けます。

部屋のサイズは12畳と、リビングにしては広い部類に入ると思います。
なんとなくそこまで広いようには感じないのですが、それはリビング単一の部屋だからかもしれません。
リビングダイニングなど、複数のエリアがあると相対的に広く感じやすいですが、単一ですと間延びしたように感じるからでしょう。

実際ソファからテレビまでの距離は、よく見ると結構ありますよね。
目の悪い人には厳しいレベルです。(笑)



>>大人な男性に似合うイケアのモダンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モダン,男性,リビング

0コメント

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザイン

今回は白が基調の爽やかなデザインの、イケアのオフィスコーディネートです。
白+ライトブラウンを主軸にしたカラーリングで、明るくクリアなテイストに仕上がっています。

私としては小さいオフィスのコーディネート例、と感じたのですが、謎なのは奥のテーブルに置かれた食器類です。
コーヒーメーカー程度であれば職場でもありえるのですが、こちらはどちらかというと食卓に近い感じです。

もしかしたら、今流行のコワーキングスペースなのかもしれませんね。



>>白が基調の爽やかなイケアのオフィスデザインの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,オフィス,ショップ

0コメント

シンプルだが多彩なイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルだが多彩なイケアのリビング

シンプルで大人しめのコーディネートですが、良く見るといろいろな過ごし方のできるコーディネートです。

ソファを置きつつも、アームチェアがあるのは面白いです。
ソファではテレビや食事を楽しみ、アームチェアでは本を読んだり、ただくつろいだり。

視点が変わるだけで新鮮味が出ますので、飽きにくいレイアウトかもしれません。

部屋のサイズは約8畳となり、リビングのサイズとしてはスタンダードな広さです。



>>シンプルだが多彩なイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビング

テレビを中心とした、割とスタンダードなコーディネートのリビングです。
部屋のサイズは約10畳となり、余裕のある間取りです。

テレビ台は壁面タイプのもので、かなりの存在感を出しています。
上の棚はクリアなガラス戸となっており、珍しいタイプではないでしょうか。

前回紹介した「シンプルだが多彩なイケアのリビング」と同じようにソファ、アームチェア、ワークスペースと構成は似ていますが、配置と目的の持たせ方の違いでかなり印象が違います。

広さやインテリアの趣向から二人暮らしだと思うのですが、ソファ以外はシングル仕様になっていますので、各々が好きな時間を過ごすようになっていると感じました。

もしかしたら、とても贅沢な一人暮らしかもしれませんが。(笑)



>>思い思いの時間を過ごすためのイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,二人暮らし,リビング

0コメント

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネート

今回はナチュラルで優しい風合いが魅力の、イケアのキッチンコーディネートを紹介します。
家具のテイストやベージュの壁紙、ブラケットやライトのデザインなど、南欧風のインテリアデザインになります。

このキッチンサイズは8畳となり、面積としては広い方だと思いますが、中央のアイランドがダイニングを兼ねていますので、ダイニング+キッチンと考えると妥当かもしれません。



>>ナチュラルで優しい風合いのキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,展示場,キッチン

0コメント

イケアに行ってきました2010(個室編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれなデスク兼ダイニング

私の大好きなインテリアショップの1つである、IKEA(イケア)に行ってきました。
今人気の北欧家具を扱う、スウェーデン発の家具屋さんです。


人気の秘密は…と言いますと、

・広大な敷地に多数のラインナップ

・有り得ない低価格

・おしゃれな家具と魅力的な展示方法

・レストランなどのフード系も充実

でしょうか。


今回はそのイケアのレポートを、私の個人的視点でしたいと思います。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(個室編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具

0コメント

アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリア

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリア

今回は趣味の部分を前面に押し出した、イケアのワンルームコーディネートです。
内装や所持品などを見ますと、その趣味というのはアニメや漫画のようです。

部屋のサイズとしては7畳と一般的なワンルームですね。
ただ収納の数やベッドなどが無いことから、数ある部屋の中の1つかもしれません。


奥の窓下収納の真ん中のオープン部分には、漫画がズラリと収めてあります。
その上の窓にはカーテンが掛けてあるのですが、その柄は女の子の絵とゴジラっぽい怪獣が街を破壊している構図です。

…さすがにこれはイケアの商品ではないと思います…たぶん。

窓下収納の上にはスタンドが置いてあり、スタンドをフロアランプのように使う例のテクニックですね。
ただカーテンの開け閉めの際に引っ掛けてしまいそうで、ちょっと注意が必要そうです。



>>アニメや漫画好きの趣味のワンルームインテリアの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワンルーム,リビング,趣味の部屋

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順注目順