*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを人気順で一覧表示(5)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作り

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の無料インテリア相談会

あまり知られていないかもしれませんが、無印良品には「インテリア相談会」というサービスが存在します。
無印良品のインテリアアドバイザー、もしくは収納アドバイザーが、無料でお部屋のトータルコーディネートや収納の相談、今あるインテリアや収納の有効活用方法などの相談や提案をしてくれるサービスですね。

サービスはアドバイザーの居る店舗に行く必要がありますが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県など関東圏はもちろんのこと、全国53店舗で実施しているサービスですので、それほど敷居は高くありません。

もちろん無印良品のインテリアや雑貨を使った提案にはなりますが、無印良品で揃える・購入を検討している方は、1度利用してみるとよいかもしれません。



>>無印良品の無料インテリア相談会でおしゃれな部屋作りの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,インテリア相談会,インテリア紹介,インテリアコーディネート,イベント

0コメント

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビング

今回はシャンデリアなど少しクラシカルな雰囲気の、イケアのリビングコーディネートです。
部屋のサイズとしては10畳で、リビングのサイズとしては余裕のある間取りですね。

シャンデリアや燭台、アイアン調のテーブルのテイストや、黒に近い紺の壁紙などクラシカルな雰囲気を出しています。
これで木製家具がダークブラウンですと、かなりのフルボディなテイストになってしまいますが、白にすることによりバランスが取れているのではないでしょうか。

しかし燭台がセンターテーブルに置かれているのは、豪華なのかチープなのか判断に迷うところです。(笑)



>>ちょっとクラシカルなイケアの北欧リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,クラシック,ワークスペース,リビング

0コメント

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビング

今回はちょっと大人な落ち着きのある、イケアの姫系コーディネートです。
姫系といえばもう少しピンク成分が多く、ヒラヒラ系といったイメージですが、こちらは姫系テイスト?といったように抑え気味です。

乙女心を忘れない大人の女性の部屋、といったところでしょうか。

ここで使われている照明が、なかなか他で見ないような面白い形をしています。
SODERというシリーズなのですが、光源が完全にガラスのシェードで覆われており、柔らかな光が特徴になっています。
ところどころに、北欧柄でよく使われる「*」の形をしたクリスタルが使われています。

私は別の形にも見えてしまったのですが、ここでは言わぬが花のようです。(笑)



>>ちょっと落ち着きのあるイケアの姫系リビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,姫系,フェミニン,リビング

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

イケアに行ってきました2010(キッチン編)

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

一番お気に入りのキッチンです

IKEA(イケア)のキッチンに関してまとめてみました。

北欧テイストということもありまして、木を多用したナチュラルなものが多いですね。
日本製ではあまりないものです。

日本の場合ですと木の腐食や劣化、傷を恐れて、なるべく変化の出にくい人工物を多用します。
ある意味、クレームの事前対策ですね。

イケアの場合はお国柄なのでしょうか。
あるいは、そもそもこの手のテイストを求めるお客様ばかりですので、ある程度事情を理解している方が多いため、イケアとしてのリスクも低いのかもしれませんね。


キッチンまで大物になりますと、リフォームか小規模の建築業者で家を建てる時くらいでしかチャンスはありませんが、私としてもとても好きなテイストですので、やはり憧れてしまいます。(笑)



>>イケアに行ってきました2010(キッチン編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,キッチン

0コメント

イケアの家具で作るSOHOやワークスペース

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

北欧テイストのお家ショップ

IKEA(イケア)のSOHOやワークスペースに関してまとめてみました。

日本のオフィス感覚にはない、おしゃれさと遊び心があるものばかりです。
北欧らしく木も多用していますので、無機質さも感じませんね。

なんとなく効率というよりは、想像力・発想力を大切にする空間作りです。



>>イケアの家具で作るSOHOやワークスペースの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,SOHO,ワークスペース

0コメント

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

アースカラーの落ち着く寝室コーディネート

今回はアースカラーの色合いが心落ち着く、イケアの寝室コーディネートです。
これまでもリビングなど部屋のタイプは違いますが、同じようなカラーリングが使われているものが度々登場してきました。

イケアの家具とは、とても相性の良い色合いですね。

収納やウッドブラインドなど、木の質感を活かしているだけでなく、ベッド下にグリーンの起毛ラグを敷くことで更にナチュラル感が増しています。
パイルが長めなので、まるで芝生のように見えます。

ラグをベッドの下に敷くというのも、面白いコーディネートです。



>>アースカラーの落ち着く寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,アースカラー,寝室,ベッドルーム

0コメント

イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネート

イケアと言えば素敵なインテリアコーディネート例が魅力の1つですが、今回はちょっとイマイチの寝室コーディネートです。
別に変ではないのですが、いつものようなワクワク感がありません。

間取りは13畳と、ベッドルームとしてはかなり広いです。
ただ空間が空き過ぎているため、ちょっと間延びしている感じになってしまっています。

個人的に気になるのは、背後の大容量の収納でしょうか。
ガラス戸で中が透けており、なんとなく倉庫を彷彿させます。

間仕切りのカーテンを閉めればマシになるかもしれませんが、現状ですとこの部屋自体がイマイチに見えてしまいます。



>>イケアにしては珍しいイマイチな寝室コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,イマイチ,寝室,ベッドルーム

0コメント

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネート

今回は白をメインカラーとした、イケアのスタイリッシュなダイニングキッチンコーディネートです。
部屋のサイズとしましては、ダイニングとキッチンを合わせて15畳となります。

以前にも紹介した「白一色のクリーンなキッチンコーディネート」と同じく白を主体としたコーディネートですが、以前のものほど寒々とした印象を受けません。
おそらくは壁の1面がパープルと白以外を使用している、小物や額など白以外のワンポイントがある、からでしょうか。

やはり好きな色を使用するにしても、配分が大事なのは変わりませんね。



>>白を主体としたスタイリッシュなダイニングキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,スタイリッシュ,キッチン,ダイニング

0コメント

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウト

今回はシンプルでスタンダードな、イケアのデザイン事務所コーディネートです。
部屋のサイズとしては11畳で、事務所の規模の割には広めではないでしょうか。

何の事務所かは明記されていませんでしたが、置いてある家具や小物を見る限りデザイン事務所かと思います。
おそらく建築関係?でしょうか。

全体的に非常にシンプルであり、大人しく纏められています。
実用性重視、といった感じを受けます。

はじめはイケアのスタッフ席かと思いましたが、そうであればその旨が書いてありますので、これもインテリアコーディネート例になります。



>>シンプルでスタンダードなデザイン事務所レイアウトの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,事務所,SOHO

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順注目順