*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを人気順で一覧表示(8)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

サイバーショットDSC-RX100は凄過ぎるデジカメ

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

SONY サイバーショットDSC-RX100でシャボン玉を撮影

今回も前回「サイバーショットDSC-RX100を購入」で書きました、SONYのサイバーショットDSC-RX100についてです。
買ってしばらくは使う機会がなかったのですが、やっとお出かけなどをしましたので、実際に撮影したものをいくつか掲載してみることにしました。

サンプルとして見ていただければと思います。

1枚目はシャボン玉を撮ってみました。
ちょっとしたお祭りみたいなものがありましたので、そこに家族で出かけてきたのですが、射的で当てた景品で子供が遊んでいるところをパシャリ。

個人的には背景のボケ加減に「おぉ…」と感動しました。(笑)



>>サイバーショットDSC-RX100は凄過ぎるデジカメの詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:SONY,デジタルカメラ,コンデジ,ボケ,写真サンプル

0コメント

クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズ

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

キュートなクロネコがキャラクターの鉢



キュートなクロネコがキャラクターとなっている、ラ・カンパーニュのガーデングッズを紹介します。
今は随分と雑貨屋さんで見るようになりましたので、知っている方もたくさん居ると思います。

私が初めて見たのは傘立てでしたが、実は結構な種類があります。

黒猫自体かわいくデザインされていますが、結構不恰好というか、崩れている感もします。(笑)
それがまた、このキャラクターの魅力にもなっているのでしょうね。

写真は鉢植えです。
テラコッタに漆喰を塗布したようなテイストになっています。



>>クロネコがキュートな傘立てやガーデングッズの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,傘立て,鉢,ガーデンライト,ラ・カンパーニュ

0コメント

最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

天然木で作ったバイオリン弾きとリス



木製の雑貨は、優しい風合いがあって好きな人が多いと思います。
もちろん、私も大好きです。(笑)

ただほんどの商品は素材が木製というだけで、完璧に加工されて作られたものばかりです。

そこで趣向を変えて、天然木の素材感をできるだけ活かしたものを紹介します。
どちらが良いとかではなく、ショップなどではあまり見かけることがありませんので、こういうものもあるんだなぁ…と見ていただければと思います。



>>最大限に天然木の質感を活かした木製雑貨の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:天然木,雑貨,置物,木製,ガーデニング

0コメント

ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その2

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

家を模った木製の小さいオーナメントとアンティークな棚



前回紹介しました「ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1」の続きです。
数が多かったので2分割にしたのですが、ちょっと配分を間違えました。(笑)

今回もガーデングッズを中心に、ナチュラルでかわいい雑貨を紹介していきます。


写真は木製の家型オーナメントと、ちょっとアンティークな棚です。
家型オーナメントは前回紹介したものより小型ですが、デフォルメしたデザインが秀逸です。

棚は所々で木目が見える色ムラがあり、アンティークの風合いが出ています。
書き文字もアクセントになっており、飾るだけのものではなく、棚自体もインテリア雑貨として成立していますね。



>>ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その2の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,オーナメント,ガーデングッズ,サボテン

0コメント

イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと



今回初めて知ったのですが、あのイケアの店内にお泊りできるイベントが2011年2月にあるようです。
個人的には、かなり気になるイベントですね。(笑)

イベント自体は去年から実施しているようでして、今回で3回目とのこと。
今まで全く気が付きませんでした…。(汗)


開催場所としては全イケアストア5店となるようでして、出かけられる距離にストアがあり、更に興味のある方はチャンスかもしれません。

単なるイケアストアに泊まれるVIPイベントかと思いましたが、どうも明確な目的(テーマ)があるようです。

>>イケアストアに泊まれる「お泊まり会@IKEA 2011」の詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:イケア,イベント,宿泊,お泊まり会

0コメント

ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

家を模った木製のオーナメント



今まで何回か紹介していますガーデニングショップ「ザ・ガーデン」から、今回はいくつか雑貨を紹介したいと思います。
ちょっと数が多かったので、2回に分けて掲載します。

「ザ・ガーデン」はナチュラルでかわいい雑貨が多く、いつも新しい発見があります。
帰る頃には、いくつか購入している自分が居ます。(笑)


写真は木製の家型オーナメントです。
シンプルですが、かわいらしい要素が詰まっており、私のお気に入りの1つです。

サイズは結構大きくて、存在感がありますね。
花壇の植物との間に置きますと、よいアクセントになりそうです。



>>ガーデングッズが中心のナチュラルな雑貨その1の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:ザ・ガーデン,ガーデニング,オーナメント,ガーデングッズ,サボテン

0コメント

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORの完成

長時間のパソコン作業の多い私ですが、なぜか使っているイスはダイニングチェア…。(汗)
座れればなんでもOK…と思っていたのですが、さすがに長時間座っていると腰とお尻が痛くて限界に。

これはイカンと、シッカリとしたパソコンチェアを購入することになりました。


インテリア好きですので、チェアの売れ筋はなんとなくわかります。
キーワードとしましては、

・メッシュ

・ハイバック

・ガス圧による高さ調節

・コストパフォーマンス(笑)

でしょうか。

その観点から、私は「ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5OR」を購入しました。



>>ヘッドレスト付メッシュチェアMSKC5ORを購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:パソコンチェア,メッシュチェア,ヘッドレスト,インテリア紹介,オフィス家具,椅子

0コメント

無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

以前書きました「2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集」ですが、応募開始の2012年6月15日(金)午前10時まであと1日になりました。

気になる方は、ワクワクしてきているのではないでしょうか。

告知が出た当初は情報が少なく、不透明な部分が多かったのですが、少しずつ追加の情報が出てきましたので、簡単にまとめてみました。

応募する判断材料にご活用ください。



>>無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきました

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

おしゃれな雰囲気のキャナリィ・ロウの建物



キャナリィ・ロウとは、パスタやピザがメインのイタリアン・レストランです。
個人的にはレストランというよりは、ちょっとお高い高級ファミレスというイメージですが。(笑)

タイトルでは初めて行ったっぽい書き方ですが、ちょいちょい利用しているお店です。

キャナリィ・ロウは愛知を拠点としているチェーン店でして、私が初めて利用したのは長野でした。
関東では3店しかなく、東京ではここにしかないレア度満点のレストランです。

店舗はレンガ造りの壁と、焼きムラのある瓦がとてもかわいい作りになっています。
庭にはグリーンが沢山植えられており、空間としては申し分ないですね。

もちろんお味も美味しいですよ。(笑)



>>キャナリィ・ロウ八王子店へ行ってきましたの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:レストラン,イタリアン,デザートバイキング

0コメント

冬の古都「飛騨高山」で夜の散策

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

舩坂酒造店の日本酒ライトアップ



飛騨高山は私のお気に入りの場所の1つでして、毎年訪れています。
雪の多い時期になんとなく行きたくなりまして、1泊してきました。

今回は高山市内に宿を取りましたので、夕食前に夜の高山を散歩することに。
何十回と訪れていますが、夜出歩くのはこれで2回目です。

夜のお散歩は、なぜかワクワクしてしまいます。
子供たちも大喜びです。(笑)



>>冬の古都「飛騨高山」で夜の散策の詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:旅行,岐阜県,飛騨高山,古い町並み,夜景

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順注目順