*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを人気順で一覧表示(6)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

カフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのカフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

今回はカフェのような雰囲気がおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
おしゃれなだけでなく機能的にも纏まっており、とても使いやすそうなキッチンですね。

キッチン自体は以前からあるシリーズでして、節の風合いが強く出ている木製キッチンです。

往々にしてカントリー色が強く出てしまうシリーズなのですが、設置してあるキッチン用品やレイアウトのおかげで、それほど特色が出ていません。
自分の好みを出しやすいテイストになっていると思います。



>>カフェのようなおしゃれで機能的なキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,カフェ,ナチュラル,キッチン

0コメント

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

赤白のモダンでアートなイケアのリビング

今回は赤と白のツートンカラーでちょっとアートな雰囲気な、イケアのモダンなコーディネートです。
かなりデザイナーズっぽい、エッジの効いているインテリアコーディネートですね。

壁紙は今まで紹介してきたコーディネートにもありましたが、1面が白い壁紙で他の3面が赤い壁紙のツートンカラーです。
これにより、白い家具を配置した時にメリハリが出ますので、変に埋もれず存在感が増します。

好みもあるかもしれませんが、白一色よりは色味があった方が精神衛生上も良いらしいです。
長時間過ごす場所であれば、なお更ですね。



>>赤白のモダンでアートなイケアのリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ワークスペース,モダン,デザイナーズ,リビング

0コメント

at!desk(アットデスク)を購入(組立編)

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

小箱収納の設置準備

最近、妻用の新しいパソコンデスクを購入しました。
元々は金属フレームの「いかにもパソコンデスク」といったものを使っていたのですが、あまりにも無粋であったため、新しいものを探しました。

そこで目に止まりましたのは、Garage(ガラージ)製のat!desk(アットデスク)です。

デザインと機能性に惚れて、すぐさま購入です。(笑)

そのデスクが早速届きましたので、レポートしてみたいと思います。



>>at!desk(アットデスク)を購入(組立編)の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:アットデスク,ガラージ,インテリア紹介,組み立て家具,オフィス家具,パソコンデスク,机

0コメント

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

簡素なミニ書斎のある技ありベッドルーム

今回は簡素なミニ書斎のある、技あり寝室コーディネートです。
部屋のサイズとしては8畳と、余裕のある間取りになります。

全体的に落ち着いたナチュラルな風合いに、布団カバーなどはビビットな色合いを使ってアクセントにしています。

左にある収納やブラケットなど、どことなくホテルの1室を思い起こすデザインになっています。



>>簡素なミニ書斎のある技ありベッドルームの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ナチュラル,寝室,ベッドルーム

0コメント

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入

*コラムのテーマ:インテリア購入レポ

±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型

レコルト クラシック電気ケトルと同時に、±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入しました。

購入理由としては電気ケトルと同じく、今使っているものの老朽化したためです。

正直、電子レンジであればともかく、オーブントースターであればハード面でそんなに差があるとは思えませんので、選択の基準はまたしてもデザインです。(笑)
その中でも「一旦全てを±0にリセットし、本当に欲しかったものをデザインという知恵を使ってカタチにする」がコンセプトの±0 プラスマイナスゼロの商品を選びました。



>>±0 プラスマイナスゼロ オーブントースター横型を購入の詳細を読む

カテゴリー:インテリア購入レポ | キーワード:±0,オーブントースター,インテリア紹介,キッチン家電

0コメント

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白一色のクリーンなキッチンコーディネート

今回は白一色のクリーンなイメージがする、イケアのキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンや白と赤のツートンカラーなど、色を絞ったキッチンを紹介してきましたが、今回はさらに削って単色です。

白はクリーンなイメージがありますが、個人的には病院や研究施設を彷彿とさせるため、白一色というのはあまり好きではありません。

まぁ好みはさて措きまして、純粋にキッチンとして見ていきたいと思います。

まずこのキッチンを見て思うのは、その広さです。
かなりの大きさですね。

I型+アイランドキッチンですが、どちらもかなりのサイズです。

別荘などで時々見ますが、キッチンを中心にした間取りなのかもしれません。



>>白一色のクリーンなキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,白,単色,キッチン

0コメント

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチン

今回は白と赤の高級感のある、イケアのツートンカラーキッチンコーディネートです。
前回は白と黒のモノトーンでしたが、今回は同じ2色でも赤になります。

赤は深みのある赤色を使っていますが、白の部分が比較的多いため、キッチン全体は明るいイメージになっています。
これで赤成分が多くなりますと、おそらく暗く重い感じになると思います。

前回のモノトーンも2タイプで比較し、色の配分で随分とイメージが変わると感じましたが、好きな色を選んだとしても配色や配分が大事だと改めて感じます。



>>白と赤の高級感のあるツートンカラーキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,ツートンカラー,赤,キッチン

0コメント

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビング

今回は花柄やシャンデリアなど女性らしい、イケアのフェミニンなコーディネートです。
カーテンや額、一人掛けソファに花柄が使われていますが、ピンクなどカラフルなものでなく、モノトーンのシックなものが使われていますので、どことなく大人な雰囲気が出ています。

ただ一人掛けソファ部分はちょっと花の密度が高過ぎて、なんとなく病気チックな印象を受けますが…。

メインのカウチソファが無地ですので、そこでバランスが取れています。
両方共に同じ柄にしますと、かなりくどくなってしまう気がします。

シャンデリアは真ん中がペンダントのようになっており、あまり見ないタイプです。
側面には7つのキャンドルホルダーが付いており、実際にキャンドルを挿すことができるようですね。

キャンドルを使うことによって雰囲気も出ますが、停電などの災害時にも活躍しそうです。



>>花柄やシャンデリアなどイケアのフェミニンなリビングの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,フェミニン,ガーリー,リビング

0コメント

homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNS

*コラムのテーマ:インテリアと住まい探訪

homifyは建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的ポータルサイト



私はインテリアだけでなく、1戸建ての家がとても好きです。
実家が40年以上続けた建築事務所ということもあり、外見はもちろんのこと室内の優れた空間デザインを見るのは、とてもワクワクするものです。

なので既に10年前に家を立てた身でありながら、今でも家族で住宅展示場に足を運んでは気に入った空間に身を浸して楽しんでいます。(笑)

今回はそんなワクワクと、見るだけでなく実際に自分の理想の家を手に入れる掛け橋をしてくれるサイトを紹介したいと思います。



>>homify-建築家やインテリアデザイナーと繋がれる世界的SNSの詳細を読む

カテゴリー:インテリアと住まい探訪 | キーワード:homify,建築家,インテリアデザイナー,マイホーム,写真

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順 人気順注目順