*おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームについて*
おしゃれなインテリアや雑貨、マイホームのコラムを投稿順で一覧表示(7)、管理人が気ままに綴ります

CozyStyle インテリア家具と雑貨と住まい>コラムを一覧表示

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート

今回はほぼ白と黒のカラーリングで構成された、イケアのモノトーンダイニングキッチンコーディネートです。

キッチンとダイニングルームの構成としてはとてもスタンダードですが、子供用の食器以外はほぼ白黒のモノトーンカラーで統一されている徹底振りです。

モノトーンの特徴として、シャープで整然とした雰囲気になります。
私自身はナチュラル志向ですので、ちょっと白黒カラーは趣向に合わないのですが、白一色などと合わせてモノトーンもそれなりのニーズがありますし、コーディネート例として紹介します。



>>白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,ダイニング,キッチン

0コメント

みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了

*コラムのテーマ:マイホームのこと

みずほ銀行の借り換え住宅ローン

以前「住宅ローンの借り換えを行いました」と書きましたが、先日やっと本契約を済ませまして、無事住宅ローンの借り換えを行いました。
必要で集めるものが多く、手続きも面倒なため手間はかかりましたが、これでやっと一段落です。

参考までにどういったことをしたのか、簡単にまとめてみます。
これから住宅ローンの借り換えをする方にとって、少しでも判断材料になれば、と思います。



>>みずほで住宅ローンの借り換えを実行完了の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:住宅ローン,借り換え,みずほ銀行

0コメント

無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

*コラムのテーマ:マイホームのこと

2年無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報

以前書きました「2年無料で無印良品の家(家具付き)に住む人募集」ですが、応募開始の2012年6月15日(金)午前10時まであと1日になりました。

気になる方は、ワクワクしてきているのではないでしょうか。

告知が出た当初は情報が少なく、不透明な部分が多かったのですが、少しずつ追加の情報が出てきましたので、簡単にまとめてみました。

応募する判断材料にご活用ください。



>>無料で無印良品の家に住むキャンペーンの情報の詳細を読む

カテゴリー:マイホームのこと | キーワード:無印良品,無印良品の家,キャンペーン,無料

0コメント

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネート

今回は賃貸の二人暮らしを想定した、イケアのダイニングキッチン狭小コーディネートです。
部屋のサイズとしては6畳で、二人暮らし以上を想定した1LDKの賃貸などでは、標準的なサイズではないでしょうか。

キッチン部分は壁に寄せたI型で、狭小ではセオリーなセレクトです。
食器棚などが無いですので、調理器具なども考えますと必要最低限のものしか収納できませんね。

このイケアのコーディネート例では、ちょいちょい技を使用して狭小のハンデを解消しようとしています。



>>賃貸住宅のダイニングキッチン狭小コーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,賃貸住宅,マンション,ダイニング,キッチン

0コメント

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチン

今回はナチュラルでおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
必要なものがコンパクトにまとめられており、スッキリとおしゃれなキッチンになっています。

キッチンはもっともイケアらしい、木製天板のものです。
床も石張りとなっており、おしゃれさに貢献しています。

ただし本物の石張りにしますと、食器などを落とした場合はほぼ100%割れます。
また、冬はとても冷たくなります。

私の家ではテラコッタ調の偽物を使用しています。
とてもよく出来ており、来客などでそこを見た人は、今のところ100%本物と勘違いするほどです。

人それぞれに判断基準はありますので、利便性、コスト、質感などご自身の優先順位で選択するとよいでしょう。



>>コンパクトにまとめられたおしゃれなキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,コンパクト,ナチュラル,キッチン

0コメント

カフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアのカフェのようなおしゃれで機能的なキッチン

今回はカフェのような雰囲気がおしゃれな、イケアのキッチンコーディネートです。
おしゃれなだけでなく機能的にも纏まっており、とても使いやすそうなキッチンですね。

キッチン自体は以前からあるシリーズでして、節の風合いが強く出ている木製キッチンです。

往々にしてカントリー色が強く出てしまうシリーズなのですが、設置してあるキッチン用品やレイアウトのおかげで、それほど特色が出ていません。
自分の好みを出しやすいテイストになっていると思います。



>>カフェのようなおしゃれで機能的なキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,カフェ,ナチュラル,キッチン

0コメント

スタンダードだがイケアの家具を贅沢に使ったLDK

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

スタンダードだがイケアの家具を贅沢に使ったLDK

今回は間取りはスタンダードだが、イケアの家具を贅沢に使ったリビング・ダイニング・キッチンコーディネートです。
間取りは全部で20畳になり、マンションなどでは平均的なサイズになります。

間取りや配置には特に工夫点はありませんが、インテリアをイケアのもので揃えるだけで、かなりナチュラルでおしゃれな雰囲気になります。
家具の力だけで、ここまで部屋の雰囲気が変わる、といった例になるのではないでしょうか。

家具のセレクト次第ではありますが、今回はライトブラウンやグリーン、白などをメインに使用し、明るい雰囲気に仕上げてあります。



>>スタンダードだがイケアの家具を贅沢に使ったLDKの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,LDK,マンション,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング

0コメント

無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめ

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の代表的なインテリアの1つと言えば、「壁に付けられる家具」が挙げられます。
ウォールシェルフなど単発の商品は今までもありましたが、いろいろと組み合わせて使うことのできるこの商品は、ありそうでなかった画期的な家具です。

デザインはシンプルですが、ナチュラルな質感と組み合わせ方により、おしゃれなオリジナルの収納空間を作ることができます。

ただ単純が故に組み合わせも無数に存在するため、人によってはどうコーディネートしたら良いか迷うかもしれません。
そこで無印良品の壁に付けられる家具を使用した、いくつかの事例などを紹介します。

それを真似したり、ベースにしてアレンジするなどしてみてはいかがでしょうか。



>>無印良品の壁に付けられる家具の実例まとめの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:無印良品,壁に付けられる家具,インテリア紹介,ウォールシェルフ,ナチュラルインテリア

0コメント

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

イケアの1LDK丸々インテリアコーディネート

今回は1LDKを丸々網羅した、イケアのインテリアコーディネートです。

間取りは全部で17畳になり、マンションとしては狭いですので、賃貸の1LDKを想定していると思います。
このサイズですと、おそらく二人暮らしになるのではないでしょうか。

LDK部分は9畳となり、かなり詰め込み気味になっています。

手前がダイニング部分になりますが、ダイニングテーブルにはバタフライテーブルのNORDENが使われています。
片翼だけ上げて使用しており、二人までであればこれで十分でしょう。
人数が増えればもう片翼を使い、使わない時は両翼を閉じて場所の確保もできます。


ちなみにこのバタフライテーブルNORDENは、私も気に入っています。(笑)



>>イケアの1LDK丸々インテリアコーディネートの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,1LDK,ナチュラル,キッチン,リビング,ダイニング,寝室

0コメント

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

*コラムのテーマ:家具や雑貨のこと

白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチン

今回は白と黒の高級感のある、イケアのモノトーンキッチンコーディネートです。

以前紹介しました「白黒のモノトーンダイニングキッチンコーディネート」とは、カラーリングが逆になります。
以前のものは白がメインで黒がアクセント、今回は黒がメインで白がアクセントとなっています。

同じ色を使っていますが、配色によってかなり印象が変わります。
今回の配色では、落ち着いた高級感を感じます。

なかなか面白いものですね。



>>白と黒の高級感のあるイケアのモノトーンキッチンの詳細を読む

カテゴリー:家具や雑貨のこと | キーワード:IKEA,イケア,インテリア紹介,スウェーデン家具,北欧家具,モノトーン,キッチン

0コメント

<< 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ >>

家具や雑貨や住まいコラム一覧の表示条件

並び替え:新規順 投稿順人気順 注目順